$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

夕飯のスペアリブにかぶりついて「おいち~!!」だって~
つい最近までは噛み切れなくてチュッチュしてるだけだったのに・・・

成長だねアップ
ブロ友さんの蘭さんがハル君のおやつにバナナのおやつレシピを教えてくれたので・・・

バナナのすごさを・・・

安いのに、バナナってすごいんだよねアップ

まずは免疫力をUPしてくれる~これはみんな知ってるかも~

食べ頃があってねひらめき電球

○未熟な状態のバナナ→便秘に効く
乳酸菌の善玉菌のエサになるので、ヨーグルトやはちみつなど一緒に食べると便秘解消や腸内環境の改善に効果あり

○食べごろのバナナ→血流の改善
食べ頃のバナナに豊富なのが、カリウムとマグネシウム。血液サラサラ効果あり。夏はもう終わっちゃったけど、夏バテには食べごろバナナが効果的

○熟れて黒い点々バナナ→免疫力アップ
10日目に、その効果がピークに!!免疫力増強効果が8倍もUPするよ~
風邪をひきやすいこの時期なんかも熟れたバナナがオススメ!

バナナはがんの治療にも使われている免疫増強剤(OK432)より効果が高いんだって~(帝京大学の研究によると)
すごっっ!!

ちなみに、ハル君風邪気味なので熟したバナナを食べてるよ音譜

あとね、バナナの中でも最も抗酸化力が高く、ガンや病気の原因となる活性酸素を無毒化してくれる部分がバナナの筋。
だからこれは取らずに食べた方がいいですよ合格

そうそ、現代社会にもバナナはいいんです

セロトニンという物質を作ってくれるので、うつや精神不安定な時にはバナナがいい!!

眠れない時はバナナミルクにすると安眠効果があるので良く眠れますよ~

バナナってすごいよね~私もガン家系だし毎日食べるようにしよっニコニコ
$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
今日は近所のドラッグストアーの5%OFFday
ってことで大量に日用雑貨を購入~汗

ベビーカーに大量の荷物の私

ハル君に「コレ持っていって~」と言ったら頑張って持っていってくれました~すばらしい

自分より少し小さいぷぅちゃん用のトイレットペーパー
引きずって穴が開かないかヒヤヒヤしたけど、この気持ちを大切にしたいよねにこ

お手伝いも出来るようになっちゃって・・・成長したなぁ~ぷっ

ありがとう~ね、ハル君I LOVE YOU!