実は昨日から入院し本日手術をし、無事に退院してまいりました。
最近ブログをなかなかUP出来なかった理由でもあります。
このことをブログにUPしようか迷っていたのですが、やはりUPしようと思います。
9月のあたまに第二子の妊娠が発覚しました
嬉しい反面、やんちゃな息子と共に妊娠生活が送れるのだろうか・・・ちょっと不安でした
妊娠がわかって翌日あたりからピンク色や褐色の少量出血があり病院へ
切迫流産を告げられ、絶対安静(トイレのみ動いていいよ)と言われました
やんちゃな息子がいて絶対安静なんて無理だし・・・困ったな~と思いながらもお腹をかばいながらどうにか生活を送りました
旦那は「大丈夫だよ~大袈裟すぎる」とのん気
特に労わってくれる訳でもなく・・・
(旦那はそういう人なので)
そして、1週間後の8週の検診へ
本当ならばこの日に胎芽を見る事が出来て心拍を確認する予定でした
しかし、胎芽も心拍も確認できませんでした
先生からは「来週まで待ってみよう」とのことでした
そして、9週の検診
体調はというと、つわりが軽くなったように感じていました。この時点で少し嫌な予感が・・・
エコーで確認しましたが、やはり胎芽は見えない
先生から「繋留流産かな・・・落ち込まなくていいからね。母体が悪いわけじゃないんだよ」と。
嫌な予感はしていたから、なんとなく覚悟も出来ていたのかもしれません。
ただ、自分自身を過信していたな
自分は流産とかしないって思ってました。ハル君も順調に生まれたし・・・って。
そんな過信していたショックと妊娠していて赤ちゃんを包む袋もある、つわりもある、お腹も張ってる、お腹にお肉がついてきてる。うん、私、普通に妊婦じゃん。
なのに、赤ちゃんだけが見えない・・・なんで?なんで?と寂しい気持ちにもなりました
そして、通院していた病院は出産や手術が出来ない病院だったので総合病院を紹介してもらいました
流産の手術を受ける為に・・・
つづく→
最近ブログをなかなかUP出来なかった理由でもあります。
このことをブログにUPしようか迷っていたのですが、やはりUPしようと思います。
9月のあたまに第二子の妊娠が発覚しました
嬉しい反面、やんちゃな息子と共に妊娠生活が送れるのだろうか・・・ちょっと不安でした
妊娠がわかって翌日あたりからピンク色や褐色の少量出血があり病院へ
切迫流産を告げられ、絶対安静(トイレのみ動いていいよ)と言われました
やんちゃな息子がいて絶対安静なんて無理だし・・・困ったな~と思いながらもお腹をかばいながらどうにか生活を送りました
旦那は「大丈夫だよ~大袈裟すぎる」とのん気
特に労わってくれる訳でもなく・・・
(旦那はそういう人なので)そして、1週間後の8週の検診へ
本当ならばこの日に胎芽を見る事が出来て心拍を確認する予定でした
しかし、胎芽も心拍も確認できませんでした
先生からは「来週まで待ってみよう」とのことでした
そして、9週の検診
体調はというと、つわりが軽くなったように感じていました。この時点で少し嫌な予感が・・・
エコーで確認しましたが、やはり胎芽は見えない
先生から「繋留流産かな・・・落ち込まなくていいからね。母体が悪いわけじゃないんだよ」と。
嫌な予感はしていたから、なんとなく覚悟も出来ていたのかもしれません。
ただ、自分自身を過信していたな
自分は流産とかしないって思ってました。ハル君も順調に生まれたし・・・って。
そんな過信していたショックと妊娠していて赤ちゃんを包む袋もある、つわりもある、お腹も張ってる、お腹にお肉がついてきてる。うん、私、普通に妊婦じゃん。
なのに、赤ちゃんだけが見えない・・・なんで?なんで?と寂しい気持ちにもなりました
そして、通院していた病院は出産や手術が出来ない病院だったので総合病院を紹介してもらいました
流産の手術を受ける為に・・・
つづく→






















