実は昨日から入院し本日手術をし、無事に退院してまいりました。

最近ブログをなかなかUP出来なかった理由でもあります。
このことをブログにUPしようか迷っていたのですが、やはりUPしようと思います。


9月のあたまに第二子の妊娠が発覚しました
嬉しい反面、やんちゃな息子と共に妊娠生活が送れるのだろうか・・・ちょっと不安でした

妊娠がわかって翌日あたりからピンク色や褐色の少量出血があり病院へ

切迫流産を告げられ、絶対安静(トイレのみ動いていいよ)と言われました
やんちゃな息子がいて絶対安静なんて無理だし・・・困ったな~と思いながらもお腹をかばいながらどうにか生活を送りました
旦那は「大丈夫だよ~大袈裟すぎる」とのん気
特に労わってくれる訳でもなく・・・泣(旦那はそういう人なので)

そして、1週間後の8週の検診へ
本当ならばこの日に胎芽を見る事が出来て心拍を確認する予定でした
しかし、胎芽も心拍も確認できませんでした
先生からは「来週まで待ってみよう」とのことでした

そして、9週の検診
体調はというと、つわりが軽くなったように感じていました。この時点で少し嫌な予感が・・・
エコーで確認しましたが、やはり胎芽は見えない
先生から「繋留流産かな・・・落ち込まなくていいからね。母体が悪いわけじゃないんだよ」と。

嫌な予感はしていたから、なんとなく覚悟も出来ていたのかもしれません。
ただ、自分自身を過信していたな
自分は流産とかしないって思ってました。ハル君も順調に生まれたし・・・って。

そんな過信していたショックと妊娠していて赤ちゃんを包む袋もある、つわりもある、お腹も張ってる、お腹にお肉がついてきてる。うん、私、普通に妊婦じゃん。
なのに、赤ちゃんだけが見えない・・・なんで?なんで?と寂しい気持ちにもなりました

そして、通院していた病院は出産や手術が出来ない病院だったので総合病院を紹介してもらいました
流産の手術を受ける為に・・・



つづく→
友人がパワーをお裾分けと・・・

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

きれい~キラキラ
十五夜の日に富士山に登って見えた御来光だそうです☆キラン☆
しかも、今年一番のご来光だったんだって~すごいね★

パワーもらいましたぁ~ラブ

そして、友人から「子供って親を世界で一番愛していて、愛して欲しいって泣いてるんだぜ。子供って可愛いよな~子供の為にがんばれよ」って

特に育児の相談をしたわけでは無いんだけど・・・

でも、その言葉を聞いてなんだか息子が更に愛おしくなりましたはぁと

パワーをありがとうウインク
育児もがんばろう~ガッツ
久々の更新です

ちょっと体調を崩してまして・・・なかなか更新できそうにないですが
落ち着いたら復活します

お盆から先週まで実家で避暑してましたぁ~

そんな2011年の夏をまとめとこっ!!

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

これを見なくちゃ夏は終らせられない~
やっぱり諏訪湖の花火が一番キラキラ
盆地&湖の花火の迫力は他の花火大会とは違うよ~


$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
この顔・・・ヒドイわ

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記


$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

1歳のお誕生日に買ったロディにも一人で乗れるようになった~
あっという間に成長するねぷっ
今の成長を大事に・・・出来るだけ見逃さずに見ていきたいにこちゃん

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

おふろあがり~

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

姪っ子もぷぅのことが気になるみたい
一緒に寝てみたり~可愛い二人きゃ

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

あっという間に東京へ帰宅の日
途中のPAでひと休み
「オレ、ぷぅのリード持ってお散歩できるようになったよ~」




そんなわけで一部ですが、今年の夏です★

妹家族と恒例のBBQもやったし、友達とも会えたし、母の還暦の旅行に行ったり・・・この夏もハル君の成長と共に妹の子供達の成長も沢山見る事が出来ましたHAPPY

今、目の前にある当たり前の毎日に感謝しよう~ハート
笑って過ごせることに感謝しよう~ハート2