今日はパパがお休みだったので、急遽、アンパンマンミュージアム&横浜中華街へ行ってきました~
ハル君にはまだ早いのかな~なんて思いながらもいざ出発~car*

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
定番のパン
開けた瞬間にハル君ドキンちゃんに目潰しっっ汗

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
大きなアンパンマンに大興奮~ブレ過ぎあちゃ

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
中に入ろうとしてるし~わら

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
みなさんの横顔イエーイ
アンパンマンの横顔ってホントおっぱいだよね~笑い^^

ダンスのショーを見たり、乗り物?に乗ってみたり・・・とっても楽しそうで行って良かった★

そんなに広くもないので、あっという間に全て見終えてしまった~
なので、帰りがてら中華街にも寄ってきました

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
かな~り久し振りきゃ
ランチをして山下公園へ~

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
氷川丸相変わらず大きいねきらきら

広い公園でハル君も思いっきりはしゃぎましたさかな

今日は良いお天気で楽しかったなぁ~パパありがとうハート2
手術を受けて3日目。

昨日辺りから、あんなに気持ち悪かった胃も、腸も、張って痛かった胸、乳首も・・・以前の妊娠前の状態に戻りました。

一気におっぱいがしぼんだ~せっかくまた大きくなったのにな泣

しかも、産後みたいに眠気がなくなって全然眠れません。
出産してないのにアドレナリン出てるのか???


とても不思議・・・てゆうか、こんなにあっさりと妊娠中の症状が無くなるとは思わなかった。

恐るべしホルモン汗
これだけ体調が違うんだもんね、ホルモンバランス崩れたら具合悪くなるわけだ~


いや~しかし、こんな短期間で体調が変わるとはな・・・

赤ちゃんの存在アピールすごいな!!
紹介していただいた病院でも、やっぱり胎芽は見えないままでした。
もしかしたら、見えるかな~なんて期待もしちゃってた・・・

診察も全て妊婦検診ではなく、術前検査になっていました
尿とって、血液とって、心拍とって、体重を計って・・・妊婦検診みたいなのにね。
全て、手術の為の検査。。。

検査しながら、たまに涙が出そうになった


そして、27日の朝から入院しました
ちょっと不安だったけど、一人で行きました


病室に入るとまず、痛み止めの座薬を入れられました
1時間後、子宮頚管を広げる為の海草を二本入れました。これが子宮にツーンと痛みが走りちょっと痛かった。でも、思っていたよりも平気でした。

その後、夕食を早めに終え、絶飲食の時間に突入~暑くてのどがカラッカラでした
実はこっそり一口お茶を飲んじゃったんだけど・・・

こんなにゆっくり出来る時間もなかったので母が教えてくれた本を読みました。
読んだ本はこれ↓
$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

手術前日に読む本だったのか・・・
でも、前日だったからリアルに考えられたのかもしれないし、きちんとお腹の子と話せたのかもしれない

※リアリストには不向きな本ですが、私はこういう内容を受入れられるので・・・気になる人は読んでみてね

で、前日は全然寝れなくて・・・

気付いたら朝で看護師さんに「お薬飲んでね」って言われました

あっという間に手術着に着替えさせられ、点滴をさされ(超~太い針で私の血管かなり細いので3人交代の末、5回目でやっと入りました。両腕がボコボコです)、そして手術室へ~

手術台に寝て、「麻酔の点滴落とし始めたからね~クラクラしてきた?」と聞かれ「う~ん、まだしないです」の後から記憶が無いのであっという間に眠ったんでしょうね

「終ったよ~」の声が遠くから聞こえてましたが、目も開かないし、ふわふわしてました

きちんと目が覚めたのは、術後3時間くらい経った頃だと思います。
特にお腹は痛みも無く、吐き気も無く、ただ麻酔中唇を噛み締めていたみたいで下唇が麻痺して腫れてました

あ~もうお腹の中、本当に空っぽなんだと思ったら涙が出てきました
一度も赤ちゃんの姿は見る事が出来なかったけど、赤ちゃんがいたからこそ、つわりやお腹の張りや胸の痛みがあったんだもん。。。ね

術後の経過が良かったので、夕方には退院出来ました


一度も見る事が出来なかった我が子。でも、この子も大切な我が子。

私達夫婦は決して仲のいい夫婦とは言えません。きっと、この子はそれが嫌で「やっぱり、お空に帰る」と言って帰っちゃったんだと思います。
「パパとママは仲良くしなきゃダメだよ、お兄ちゃんもかわいそうだよ」ときっとこの子が教えてくれたのかな・・・

夫婦仲が良ければ、またお腹に戻って来てくれるでしょう~ハート

我が子が教えてくれることは偉大だな。
当たり前の毎日に感謝して頑張らないとね。

そして、順調にお腹で育ち五体満足で健康に産まれてくる・・・やっぱり奇跡に近いことなんだ、と改めて実感しました。
大切な我が子、ハル君にも感謝ですI LOVE YOU!