1歳くらいの子供を持つママさん~教えて汗

おやつってどうしてますか?

うちは和光堂とかのおやつやスナック菓子もあげちゃってます。。。
慎重な友達とかは2歳までお菓子あげなかった~とか言ってたし、でも、あげなかったらお友達のうちでドカ食いしちゃった~とか・・・

私自身のことを思い出すと母が結構手作りしてくれていたなって思います。
母は健康的な物を常に与えてくれていた気がします。
夏になるとカルピスとかも手作りしてくれてたな・・・

で、自分が親になってみて妊娠中はおやつは絶対に手作りにする~なんて言ってたけど、実際は買ってる~汗
お菓子作りは嫌いじゃないからたまに手作りもしますが・・・

うちのハル君、既にお菓子置き場がわかってしまっていて自ら持ってくる。
で、あげないと怒るなく

子供の糖尿病が多いと聞いてさすがにこのままじゃマズイと思ってます。

子供の糖尿はいろんな原因があるみただけど、妊娠中に高血糖だと子供が糖尿になりやすいようです。
で、ジュースとかに入ってる「ブドウ糖果糖液糖」ってのが良くないらしい~

私は高血糖は言われなかったけど、このままじゃやっぱりマズイ気が・・・
結構ハル君お菓子食べてるし・・・
からあげとかポテトとか好きだし・・・

で、今日飲んだヤクルトの成分見たら「ブドウ糖果糖液糖」入ってた汗
ほとんどのジュースに入ってるみたいだけどね・・・

みんなどのくらいおやつあげてるの~?
どんなものあげてるの~?
昨日のニュースで世田谷区弦巻で高い放射線量が検出されました
世田谷区は私の住んでる街のお隣さん

毎日公園で遊んでるハル君、もちろん公園では転ぶし、砂いじりもするし・・・

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

公園で遊ぶ息子はとても楽しそう~
お友達もたくさんいるしね&

でも、母としては放射能から出来るだけ守りたいなく

今やっと、福島近辺の子供を持つお母さんたちの気持ちが本当にわかったような気がします
被災地の近くに住む親御さんは本当に苦しんでいるんだろうな・・・
子供もストレス抱えているんだろうな・・・


そのうち杉並区も放射能の検査をしてくれるのかな・・・
しばらくは児童館に連れて行こうかなと思っていますが、東日本はどうなるんだろう~

不安で仕方ありません泣
イニシャルもの流行ってますねぇ~

私もいくつか持ってますが・・・

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
このマグ可愛い~

欲しいなぁ~家族の集めたいなぁ~旦那とイニシャルかぶるな・・・微妙だなえっ

悩むぅ~DASH!
う~ん、食欲の秋と物欲の秋だね汗

$フレブルぷぅ&ハルくんのつれづれ日記
君もかわうぃ~ねぇ~ドキドキ
久々のおっさん座りキスマーク