3月になり先週からまた学校生活スタート。

 

もう授業はないので前学期ほど行っていませんが、

 

教授の論文チェックがちょこちょこ入るので週に何回かはイデまで行ってます。

 

でもお腹がもう結構な大きさになっていて行きか帰りはタクシーに乗るようにしてます。

 

つい先日までは当たり前に地下鉄でうろちょろしていたのに、

 

数週間前からなんでもなかった距離が頑張りすぎると目的地ついた時点で疲労困憊で

 

学校でさぁ、勉強するべ!の時に既に息切れ。

 

クラクラするし、動悸はするし、気持ちと身体がチグハグで辛くなってきました。。

 

指導教官たちも(3人)みんな忙しい人で、

 

1人は教授以外の仕事のオフィスにいる方が長い人なので

 

2月末は江南の個人オフィスにも行ったり、、、

 

定期的に予定を組めず、先生たちの予定ありきなので、

 

メールでやり取りしながらその日に向けて自分のコンディション整えなきゃいけないことに

 

少々ストレスを感じるようになってしまった。

 

忙しい教授たちに師事してもらうって自分で決めたからしょうがないんだけど、、、

 

今日はもう家に帰りついたらグッタリでベットから30分位起き上がれなかった。

 

甘いものが食べたくて、クラッカーにヌテラを塗って、お腹と気持ちが少し満たされたけど、

 

なんだかこんなに負荷をかけてしまって、

 

パンパンに張ったお腹を見れば今日はキャパオーバーしてしまったのが一目瞭然。

 

おなかの赤ちゃんに申し訳なくなってきて、泣けてきました。

 

日も暮れたのに電気も付けず、リビングで一人めそめそ。。

 

あぁ、ほんとにこんな欲張りな母ちゃんでごめんよ、、。

 

せめてもの償いにお風呂にお湯はってヨーロッパのオーガニックバスソルト入れて、

 

一生懸命ぽこっとお腹にお湯かけたりなでなでしながら話しかけてみたりしました。

 

ごめんね、赤ちゃん!

 

でも貴女がこの世に出てくる前に頑張ってやること終わらせておこうと思ってるの。。

 

あともうちょっとだけ付き合って。

 

でも絶対無理はしないって約束する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

書きかけの日記があったので、これまで仕上げてこのブログの最後としようかと思います~。

 

 

 

 

先日の週末、我が家へドラムさんとラビさんが遊びに来てくれました(*^^*)

 
 
なんとそれぞれナンピョン&子供達も!
 
 
妊婦の私を気遣ってくれる
 
優しいお二人の提案で
 
 
持ち寄りパーティー!
 
{4A7C1775-C125-45E5-97C9-34A4AB749106}
 
 
私が準備したのは
 
ちらし寿司 (勿論寿司の素)
 
真ん中のお肉 (オーブンに突っ込むだけ)
 
豚汁もどき  (ナンピョン達の嗜好考えテンジャン投入 ⇨ 普通の具沢山チゲ)
 
 
 
ですが!
 
お二人のお蔭で彩豊なテーブルに~♡
 
最近 「丁寧な日常」がテーマのゆんとま。
生花も生けてみました。
いやぁ~お客様がいらっしゃる時はやっぱり少量でも花があるといいなって
写真見て自己満足。笑
 
{D6432929-E2CB-431B-8456-13D658FFF6EB}
 
 
まだグラス空の写真だけどバーバレージ
 
彩り美しいサラダ 2種類!
 
チーズパン
 
そして心のこもったチキンのトマト煮〜
 
上記すべてお二人が><
 
そんでもってワイワイ食べてる相乗効果もあって、
 
とにかくごはんがおいしーーーい、たのしーーーい!!!
 
 
 
 
 
 
 
デザートタイムは、
 
皆んな日本から密輸したお菓子も出し合い
 
 (白い恋人とかカントリーマアムとか皆んなが好き系♡)
 
 
 
 
{E119FF76-B3C6-461D-A595-1561AAF8B245}

 
 
イチゴと羊羹もお出ししたので
 
 
お供は八女茶で一服  ≧(´▽`)≦
 
 
 
 
幸せタイムはあっという間に過ぎ〜〜
 
 
 
 
お開きの後、
 
ちびっ子相手に緊張感してたマシュマロと昼寝(夕寝)
 
 
 
( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)
 
 
 
日韓夫婦同士で食事は今までちょいちょい機会があったけど、
 
おこちゃま連れは初めてでちょっぴり緊張も。。
 
でも、マシュマロにとっても私にとっても本当に有難くて、
 
楽しい時間となりました。
 
 
ラビさんは妊娠初期だし、ドラムさんはこの前の日に
 
日本から戻ったばっかりだったっていうのに。。。
 
2人ともすごく気を使ってくださって、
 
ホストの私が一番楽だったっていう。。。申し訳ない><
 
 
 
 
でも日韓夫婦の先輩ママたちに、色々韓国での子育ての事とか、
 
便利グッズとか、ベビーカーから、出産まで用意した方がいいものだとか
 
色々教えてもらえて本当に有難かったです。
 
マシュマロも、韓国人なんぴょん達と知り合えて、
 
すっごく為になったようで、夜急に日本熱が再発したのか
 
日本のテレビとか見てました。単純。笑
 
 
ラビさん、ドラムさん、遠い所、ありがとうございました(▰˘◡˘▰)
 
 
 
 
 
 
そもそもこういうご縁もブログが繋げてくれたご縁なんだようなぁ、と思ったら
 
本当にブログやってて良かったなぁとしみじみ思いました。
 
 
 
元々、大好きなブロガーさんにコメントがしたくて作ったアメブロID。
 
自分は記事を書く気は特になかったけど、
 
ぼちぼーーち、なペースで続けて、数えてみると軽く数年経ってたっていう。
 
自分は大した情報発信はできなかったけど、
 
色んな人の日常の一コマをブログを通して覗かせてもらって、
 
初期は同じ遠距離組の人たちと共感しあって励まし合ったり、
 
段々ブログに慣れたころには、
 
会いたいと思った人には思い切って連絡とってみて会ってもらったり、、、
 
韓国生活はじまってからは、他の在韓の日本人の人たちの頑張りとか
 
考えてる事とかを知れて、そこから自分も!ってパワーをもらえるパワースポットでした。
 
 
 
ほんと、ブログってすごいわ。。
 
 
 
 
 
と、言うことで、最後まで当たり前のことしか書けないつれづれ日記でしたが、
 
以上で最終記事としたいと思います~。
 
今まで本当にありがとうございましたー!
 
とりあえず、あと数か月、お腹の子を第一優先に考え、
 
元気に明るく、さっさと論文やっつけて、出産に備えたいと思います。
 
頑張ります!
 
 
 
 
新しいブログ一応先日アカウントを作りました~。
 
つれづれ日記II で一応開設まではしました~。
 
またアメブロです。
 
ハンドルネームも 「ゆんとま。」
 
が、まだ真っ白状態なんで、、、
 
そんな状況でございますが~~
 
一応、コチラでっす (´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではでは。