今日の雑談♡5重のサムギョプサル、おしゃれオフィス、美容皮膚科の競争など | ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

韓国でのご機嫌な時間、心地よい日常をシェア。
ポッドキャスト【大人の韓国~韓国からのひとりごと~】
YouTube, Voicy, アマゾンミュージック, Apple podcasts, Spotify, Stand.fm等から、お耳で韓国をお楽しみください。
Instagram @nora_happy_korea

ポッドキャスト『大人の韓国 ~韓国からのひとりごと』を配信しました。


今日もあちこち話が飛んでおり。ご了承を…^^

 

◆サムギョプサルよりオギョプサル?!
◆おしゃれ過ぎる最近の韓国企業オフィス
◆思い出のブラウス、ナラカミーチェ
◆美容業界の競争激化

 

などの話題で語っています。

 

今週ミーティングで訪れたソウルの某オフィスはこんな雰囲気でした。おしゃれすぎてビックリ。バリスタさんが常駐、いつでも美味しいコーヒーが飲めるなんて、羨ましすぎます。

オシャレな空間と眺めでテンションが上がり、アイデアが湧き水のように溢れた...!という話もしました。

 

画像

 

環境ってホント大事ですよね。

 

そして、会社帰りの夫がよく買ってくるお刺身セットはこんな感じです。

 

韓国ではお刺身も野菜に包んで食べます。

ソースや野菜もたくさん付けてくれるので助かります。

用意したのはお酒だけ。

 

楽ちん~~♬

画像

お酒が進みます♡

 

そして最近クローゼットから掘り出した、20数年前のブラウスの話も。

 

画像

ナラカミーチェのブラウスを
20数年ぶりに着用してみました。
 
以下、今週のソウルの風景です。

街歩きには暑い季節がやってきましたが、日本に比べるとまだまだ涼しい~
 
画像
ソウル市庁
画像
徳寿宮前にて
画像
市庁駅付近
 

大人の韓国、韓国からのひとりごと』は、スタンドFM、Voicy, Spotify, ApplePodcasts等、お好みのアプリでどうぞ。

 

YouTubeからもお聴き頂けるようになりました。

 

 

 

 
(追記)
ナラカミーチェのブラウス
懐かしくて調べてみると、今もアマゾンで販売されてました。
 
イタリア製、カッティングの雰囲気もやはり独特の雰囲気。
懐かしい~~

 

大阪での会社員時代、かなり愛用していた思い出のブランドです。

 

最後に、ブランチで食べたカボチャ粥
アラフィフにピッタリのやさしい味でオススメです。

 

画像

かぼちゃ粥は特に女性に人気です。
韓国ではむくみに効果的と言われています。
 
 
皆さま、体調第一で猛暑の夏を乗り切りましょうね。