釜山にて。最高のリラックス❤ | ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

ご機嫌 韓国暮らし by norakorea

韓国でのご機嫌な時間、心地よい日常をシェア。
ポッドキャスト【大人の韓国~韓国からのひとりごと~】
YouTube, Voicy, アマゾンミュージック, Apple podcasts, Spotify, Stand.fm等から、お耳で韓国をお楽しみください。
Instagram @nora_happy_korea

楽しみにしていた釜山(プサン)への旅。

 

神戸から姉妹と母がプサンへ遊びに来ることになり、私も合流♬という楽しい計画を、2ヶ月前からひっそり立ててました。

前日まで仕事に追われていた頭を冷やすためにも、早くKTXに飛び乗りた~い!!と、朝からウキウキ。

 

画像

ソウルから釜山までKTXで約3時間、片道6500円ほど。

新幹線に比べるとスピードが遅いですが、汽車の旅が好きなので、お茶と本、おやつ、音楽を楽しみながらゆったり向かいました。

旅は目的地に到着するまでのプロセス自体も、気分上がりますよね。

画像

 

港町の雰囲気にほっと落ち着くのは、私が神戸人だから?!
山と海がある風景は心底リラックスできます。

 

何度も訪れている街ですが、久しぶりの再訪です。

 

解放的な釜山駅の雰囲気に、テンションも急上昇~~

タクシーで10分ほど走り、家族が待っているホテルへ。

今回のホテルは、影島(ヨンド)のラバルスホテル
新しくて見晴らし最高の素敵なホテルでした。

 

画像

お部屋からの眺め。

朝も夜も最高でした!

まるで海の上にいるような気分♡

 

女4人でキャーキャー言いながら再会を喜び、最上階のデッキへ。

 

28階はカフェ、29階は屋上テラスになっています。


画像
雰囲気最高すぎる…。
しかも貸し切り状態?!

 

ホテル情報や釜山で受けたエステコース、美味しかった海鮮レストラン等、詳しい情報は下のリンクからnoteブログに飛んでくださいね。

 

何もかも、最高に楽しかったプサン旅行でした。