そういえば2月にロックの両親が日本に来て挨拶をした際に、

「私たちも日本語勉強するからあなたも韓国語勉強して欲しい。たくさん喋りたいから。」

と言われて勉強していなかった自分が凄く嫌になった

というよりも彼が日本在住になるし彼が日本語上手だから私別に韓国語覚える必要ある??って感じでいた

彼は子供にも韓国語喋って欲しいから、ゆーも韓国語勉強して欲しいと言われた時は何故かイラっとしたんだよね


子供だって使わないと必要無いじゃないかと、、、



でも彼の両親に喋りたいから、私たちも日本語勉強するから、と言われて凄く申し訳ない気持ちになったーーーー遅



が、それから3ヶ月経つがドリル一度も開いていない私に彼がちょこちょこついてくる。

韓国語やらない??
決して言い方キツく言ってくるわけじゃないけどちょこちょこちょこちょこついてくるのがイラっときたのか。

やる気が起きない!とはっきり言ってしまった。でも本音。


性格上スイッチが入らないと出来ないタイプだけどなんか言われてやるのが嫌なのか何が嫌なのかわからないけどとにかくやりたくないに尽きるそれだけ。


彼は分かったよもう言わないよ。やる時は僕も手伝うから言ってね。と悲しげに言われて胸が痛くなった


ということで





家から近い韓国語教室があるのを調べました

わたくしキメてる



早速無料体験希望のメールを送ったんだけど

2日経っても返事来ない看板持ち


大丈夫?やってる?つぶれた?存在してる?



このままじゃまた口だけ芸人なってしまう

メールを3日連続で送り続けてますうざ




本当はグループとかで知らない人たちとやりたいんだけど妊娠してるから何かと迷惑かけたりするのが嫌なのでマンツーマンにすることにした(予定)



月2回、3回、4回選べるんだけど私は学科は良くないので週1でやることにした(予定)



韓国語レベルといったら十何年前に5人の東方神起にハマった時に独学で勉強していたレベルでパッチムで挫折してそれっきり終了ニコニコ



彼にはまだ韓国語教室のこと伝えてないんだけどさ(伝えてないんか)



この私のやる気スイッチ入ったんだから韓国語教室の方お願い返事くれ?



ちゃるじゃふとん1ふとん2ふとん3