4月に入り、滝のように情報が落ちてきて、うわーっ💦となって息をするのもままならず、やっと目を開けられたと思ったら、D-DAYになってました...


お久しぶりです、ユンギ部です❗️



IUちゃんとのコラボ曲が先行して発表されたり、その後D-DAYプロモスケジュールが発表され、これ以外にも、雑誌の告知やインタビューやラジオや...


えーん💦ありすぎて、思い出せない、追いつかない、パニッーク💦


なんて忙しいんだ...

消化する前に、次から次へと降ってくる〜😅

SUGAは、本当にたくさん準備してくれたんだね、嬉しいよ、嬉しいけど前が見えなくなるほど降ってくるのー、いろんなものがー😆



始まりは、4/3の告知より、D-DAYの発売が4/21であるとお知らせがあったところから。

まだ、序章。




時系列に並べて。


People Pt.2 (feat. IU)


4月序盤は、先行発表されたpeople Pt.2の供給。



音楽のジャンルは、チルとR&Bの間のような、(ユンギ部は詳しくないので、わかる方は教えてください)ちょっと切なくて癒される音楽。



IUちゃんの番組にもゲスト出演。なんでeightの時、コンサートに呼んでくれなかったんですかー?などなど、IUちゃんを困らせる場面も笑


同い年だから、っていう気楽さも見える掛け合い。IUちゃんが、進行がスムーズで、確信に迫る質問もしてくれて、歌のみならず、MCもお上手だなと思いました。


今までは、SUGAのソロといえばAgust Dであったけれど、3部作の最終として区切りになるということは、SUGAのソロもこれからはあるってこと??という質問をIUちゃんがしてました。SUGAも、良いとこつきますね、と満更でもなく、そういうこともありますね、という感じで答えてました。



この時の長髪は、とっても好きです❤️





こんな風に書いては消し、書いては消し、しながら曲ができていく。

大切なもの見せてくれてありがと。











好青年風です✨



2週間後、まさかあんなワルなユンギさんを見せつけられることになるとは、つゆ知らず...




ベージュが、素肌にニットが、お似合いで。

ちょうど良い具合に胸元もあいて...

横顔が素敵で。

もう好き💜しか出てこない🤣




D-DAYプロモスケジュール


4/9には、D-DAYのプロモスケジュールが発表になりました。



字が細かく😅、スケジュールも細かくたくさん。

ほぼ2日おきのペースで何かしらあるようだけど、結局その間に他の媒体の動きもあり、ほぼ毎日何かあるという、怒涛の供給が始まりました。


わかる限りで、備忘録として書いておきたいと思います。





トラックリスト


4/10トラックリスト発表



Ryuichi Sakamotoのクレジットで、もう涙😭


先月末、坂本龍一さんの訃報が届き、SUGAも追悼のメッセージを Instagramに上げてました。



先生、遠い旅が安らかでありますように。

R.I.P SAKAMOTO RYUICHI



きっと、教授の手元には、出来上がった作品は届いていただろうけど、世の中に公開されて、みんなが歓喜している姿を、できたら見て欲しかった。


きっと、空から愛しい後輩を見守ってくれているし、ツアーも応援してくれてると思います。



ホビさんの名前もあり、ホビさんの入隊も決まっていたので、なんだかハナムケのような気がしてしまって、また涙🥲


まだ曲も聴いてないのに、トラックリストだけで、いろんな思いが募ってしまう泣くうさぎ





ドキュメンタリー



ディズニープラスとweversで配信のドキュメンタリー"Road to D-DAY"。


weversの方がボリュームがあるということで、ユンギ部はそちらを選択しました。







ティーザーもですが、たくさんのコンテンツを用意してくださって...

とってもありがたいんですが、本編に入る前に情報量がパンパンです🤣


本編は、たくさんのミュージシャンに会って刺激を受けながら、アルバムや作曲の、生む苦しみを経て、今回のアルバムに込めたかったメッセージを見つけていく、というような内容でした。


感想を言ったらちょっと長くなっちゃうのでやめますが、SUGAの今考えていることを知ることができたのと、坂本龍一さんに会えてよかったな、というのと、みんなSUGAをすごく愛してる、っていうのが伝わってきて、とにかく見てよかったと思いました❗️


1時間半あるんだけど、そうは思えないほどあっという間でした。


情熱大陸でも追いかけて欲しい❣️

でも30分では足らないかぁ😅




Glitch Film


めちゃめちゃかっこよかったです






MV


ティーザーから、もうすでに度肝抜かれました









Live Clip





ダンスプラクティック



そうです、我らが推し、SUGAはダンスめちゃかっこいいいんです!(再確認)

めちゃくちゃ練習したよね、みんなに見せるために✨



photo



















































メディア媒体


ローリングストーン


こちらも読みたいです✨





マリークレール


う、うわーえーんちょっと肩出しただけで、この色気...


marie claireさんは、本当にお写真が素敵💖

プロ中のプロ。


髪の毛も整えすぎないふぁん具合も...くーやられたー魂が抜ける



レースの衝撃。


め、目が合っちゃう🫣💕💕

ベージュがめちゃ合うね❤️


↑このカバン欲しいけど、30万するらしいガーン






marie claireさんは、とにかくビジュ最高ー!絶大な信頼なので、即購入決定しました♪


雑誌の方ですよ😆

おカバンは、ね、ゼロが一桁多いから...



cine21


インタビュー、読んでみたいです✨



シュチタ


可愛くてごめんが相当お気に入りなようで🤣

シュチタは、これからソロ活動が始まるので、メンバーが音楽の話をできる場所を作りたかったというのが始まり、とお話ししてて胸熱😭


こういう後輩に、snoozeを聴いて欲しいんじゃないかなぁ、自分と同じ苦しみを味わうことがないように...


ナムギさん。

独特の空気感が良い✨

本当にスムーズな進行で😆

もう13年も一緒で、気心知れてるんですもんね😊

可愛いくてごめんチャレンジを披露して、ナムさんにドン引きされ🤣


ナムさんが、SUGAの曲は暗闇と不安に向き合いながらも、一筋の希望や光を手放さない清らかなものがある、と表現してました。当の本人は恥ずかしいのかはぐらかしてましたが、ナムさんはよく理解されてるおねがい


スケジュールを詰め込んで苦労するであろう未来の自分に向けて、泣く暇があったらつべこべ言わずにやれ!というSUGAに、ホテルで泣き言言うたびにこの動画流してください、と言うナムさん🤣


ナムさんが、SUGAが泥沼にハマっている時期があって、会話をするのも大変で疲れて、まるで古い付き合いの元カノみたいだと🤣🤣🤣

ユンジちゃん登場。

元カノ、古い付き合いで気難しいなんて、相当面倒な案件ですね笑


ワールドツアーについて、ナムさんがみんなを先駆けてやってくれてありがとうと言います。

SUGAも、これからみんながソロ活動の中でツアーもするだろうから、その参考になるようにしたかったと。


ジンくんが不在の中で、今は、1番上のお兄さん。

ジンくんが、兵役のこと、わからないだろうから、みんなに教えるよ、と先陣を切ってくれたように、SUGAもみんなの先陣を切って道を切り開こうとしている。


アメリカ進出の時、未知の世界で、誰も相談できる先輩もおらず、不安と恐怖でホテルでシャワー

を浴びながら泣いたと話していたSUGA。


本当は新しいことを始める、切り開くのは相当の勇気と覚悟が必要で、でもそれを超えてでもメンバーのために、自分自身のためにやろうと決めたSUGA。




こんなに準備してくれたんだね




応援してます、

いつでもどこでも。


頑張ってー✨✨

❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

*\(^o^)/*