近鉄特急ひのとり乗って名古屋へ!とっても楽しかったレゴランド! | 釜山より、シャローム♡

釜山より、シャローム♡

2011年に韓国人のおっぱと結婚。2017年にソウルから釜山に引っ越しました。3児のママ。目標はソウル帰還&就職!!

 近鉄特急ひのとり





日本2日目の木曜日、名古屋に行ってきました!
お母さんが近鉄特急ひのとりを予約してくれました。


まさかのプレミアム席!!目がハート


コーヒーの自販機もあったり、何よりゆったりシートが超快適!!
前日の疲れがまだ残っていたせいで、子供から大人まで爆睡でした笑




 事故りそうになったタクシー



公共機関利用すると行き方がややこしいという母の言葉で・・

名古屋駅からタクシーでレゴランドへ。

タクシー代1万円くらいしたかなぁ・・不安


でも私が検索したら、おおなみ線で乗り換えなしで行ける!
しかも名古屋駅から360円?だったかな、安いし、30分くらいで着く!!
レゴランドから駅までもめちゃめちゃ近いし!!



なぜにややこしいと・・???凝視


多分、年取ってだんだん道とか調べるのがめんどくさくなってきたの・・かな??泣き笑い



にしても、タクシーのおっちゃんが運転が結構ワイルドで。
びっくりでした!


出発してすぐにロータリーみたいなところで
隣の車線にタクシーがはみ出してしまったみたいで。
トラックとぶつかりかけましたハッ


びっくりしてクラクションを激しく鳴らすトラック。


ちょうどその後すぐに赤信号で停止、
そして、突然運転手さん側の窓をバンバンバンッ!!ってたたくトラックの運転手。


「おい!どこ見て運転してやがるんだ!ばぁーか!」


車内は急フリーズ不安


その後、タクシーの運転手さんも怒りがこみ上げてきたのか、
運転が荒くなり更にみんな硬直。
(タクシー逆ギレ??)


なんか日本のタクシーって優しくて、親切で、静かで、落ち着いていて、安全運転なイメージが強かったけど、こんな方もいらっしゃるんだなぁと初めて知りましたアセアセ


一瞬韓国かと・・滝汗



 レゴランド到着





きゃあーレゴランドだー!!

子どもも私も大はしゃぎでした爆笑



色とりどり!見てるだけでも楽しくてラブラブ


ただ、韓国で小学校に通っているうちの子どもの間で、レゴランドの評価があまりよくないらしく、行く前から「レゴランドつまんないんだってー」と。
(ほんなら行くな!ムカムカ



子どもの話とは思っていたけど、やっぱりちょっと気にかかる・・かもアセアセ





かわいいレゴのメリーゴーランドからスタート!


平日だからか、人も少なく、待機時間が少ないのがとってもよかったです指差し





潜水艦に乗ったり。




船に乗って、水鉄砲でお互い打ち合ったり。




ロッククライミングに




レゴで模様作ったり。


そこまで暑い日じゃなかったけど、エアコンの効いた室内でちょっと一休みしながら遊べました。




じゃーんスター
完成!





おやつにレゴのチュロス。


あまりにもミニサイズでびっくりしました泣き笑い




ギフトショップにあったどうぶつの森のレゴがかわいかったですラブ


にしてもレゴ、やっぱり高いなぁー





末っ子くんはニンジャゴのシューティングドラゴンキラキラ


明日開封して遊ぼうねって約束してたんだけど、今朝6時に起きて組み立てて遊んでました・・泣き笑い


5時閉園なので、アトラクション全部乗るために忙しく走り回りました!
もっと朝早くに来ればよかったかなと思いました。


でも、ほぼ全部乗れたかな?
待機時間がほとんどなかったのがほんとに幸いでした。


写真は全部載せれなかったけど、ジェットコースターとか、キャットクラウドバスターズとか、ロイドスピン術スピナーとか、おもしろいアトラクションがたくさんあって、子供らもみんなまた行きたいと喜んでました!ひらめき




 長男くん念願のガチャショップ



ユーチューブでみたのか、日本でガチャショップに行ってみたいと言ってた長男くん。


レゴランドの帰りにガチャショップ発見!





店内には200円〜500円の様々なガチャが!





かわいいフィギュアラブラブ



 きしめん最高





夕飯は名古屋駅できしめん食べました!


きしめんと言えば、昔、小学校の修学旅行に名古屋行ったんですが、お土産に買ったきしめんをどっかに置き忘れてしまい、持って帰れなかった思い出が・・悲しい


うどん好きのうちの家族。
きしめん大満足して帰りました飛び出すハート