いろんなことがあった最近 | 釜山より、シャローム♡

釜山より、シャローム♡

2011年に韓国人のおっぱと結婚。2017年にソウルから釜山に引っ越しました。3児のママ。目標はソウル帰還&就職!!

最近作った料理


お久しぶりです!



最近あったことをまとめてみました口笛






知り合いからいただいた砂肝。


おかずに、ニンニクと玉ねぎと一緒に炒めましたよだれ


酒のつまみって感じですが、おかずとしてもGOOD👍️




こちらはテコンドー道場からもらった栗です!


蒸して食べるのはちょっとつまらないかなと思い…




初めての栗ご飯に挑戦!


最近いろんな具材で、いろんな料理に挑戦してるなぁとウインク


栗ご飯は私が幼いとき、おばあちゃんがよく作ってくれました。


ほんと、懐かしい味!おねがい


おばあちゃんの栗ご飯には全く及ばない素人の味でしたが、故郷を思い出す懐かしの味と香りでした。


でも今度はもう作りたくないかも💦


自然産なので中から虫はいっぱい出てくるわ、皮剥くのはしんどいわで、結構大変でしたガーン


今度作るなら剥いた栗で…



面白い玩具、アクアマジック





秋夕に子どもたちが家族からもらったお小遣いで、久しぶりにおもちゃを買ってあげました!


アクアマジックという玩具。


絵の具で絵を描いたら水の中でふくらむんだよー!という説明を聞いて、いまいちどんなおもちゃなのか想像できなかった私。





絵の具と水槽、そして凝固させる粉。





このモールドに絵の具でカラーを入れていきます。


一番低いところからスタート。


にしても、韓国で人気のキャラクター、モルランイ、かわいいラブ


ちなみに、アクアマジックにはモルランイだけじゃなく、いろんなシリーズで売られています。


価格はシリーズによって、大体1万~2万5千ウォンくらいです。





みんなで楽しくアクアマジックタイム♪





水槽の中で絵の具がモールドから分離していくところを動画で撮ってみました。


不思議!


ところで、こんなおもちゃはどこで知ったんだろ。





ヒヨコ完成!


ぺちゃんこだけど、水槽の中で3~4時間置いておくと丸くふくらんでいきます。


プニプニしてずっとさわりたくなる感触!


完成後は水の中でずっと保管しないといけません。



秋だなぁー



先週の土曜日、知り合いの結婚式があり、ビュッフェで食べ過ぎちゃいました!


消化にと、家から多大浦までウォーキング!





多大浦に着いたのが5時過ぎてました。


ちょうど夕焼けがキレイな時間でラッキー✌️


秋らしい写真が撮れました!





こちらも秋らしい感じ。


多大浦、ほんときれいで大好きです!



乙叔島でサイクリング



翌日、教会での礼拝後、午後に乙叔島(ウルスト)に行ってきました。


天気は若干曇りだったけど、自転車乗るには悪くないかな?





知らなかったんですが、自転車の貸し出しが無料なんです!おねがい


幼児から大人まで、1時間半無料貸出できました。


平日は貸出時間がもう少し長かったような気がします。


ヘルメットももちろん無料で!


外国人登録証や免許証などの身分証があれば誰でも借りれます。





乙叔島に新しくできたレストランみたいです!


前はこんなのなかった。


KTXがコンセプトのレストラン。


かわいい!





メニューも安め!


豚カツ除いては全て3900ウォン!


今度ぜひ食べてみたいです。





この日から熱が出て、ご飯も食べれなかったゆーくん。


下痢を同伴する風邪かと思ったら腸炎でした不安



初めての入院





日曜日と月曜日、2日間水を飲んでも下痢で、ほぼ何も食べれてなかったので、これは点滴でも打ってもらわないと、と思い少し大きめの子ども病院に。


レントゲン検査後、腸炎ですねと。


脱水状態なりかけだったので、点滴して即入院。


ゆーくんにとっては初めての点滴と入院でした悲しい


点滴後は熱と腹痛が止まり、お粥さんを少しずつ食べてくれました。


ただ下痢は続いていたので、感染力はまだ残っているとのことで帰宅できず入院が続きました。


大抵は2~3日で退院できるそうですが、ゆーくんは明日の月曜日、遂に退院です。


8日間、ほんと長かった!


まさかの腸炎でしたが、よくなってほんとよかったですニコニコ