今年の秋夕は②~土曜日は秋を満喫!イルサン ベダゴルテーマパークでキャンクニック | 釜山より、シャローム♡

釜山より、シャローム♡

2011年に韓国人のおっぱと結婚。2017年にソウルから釜山に引っ越しました。3児のママ。目標はソウル帰還&就職!!

 ベダゴルテーマパークでキャンクニック♪




秋夕連休中の土曜日は、家族揃ってイルサンにあるベダゴルテーマパークに行ってきました。










イルサンだけど、かなり田舎のほうでした照れ


予約したからか、子どもから大人まで入場料1万ウォンでした!





まずは席取りから!


このようなテーブルとテントが、パーク内にあちこち、いっぱいあります。


席は予約制じゃないので、みんな入場後はまず席取りしにダッシュでしたダッシュ


私たちも広い席を無事ゲット!





ここのテーマパークは、캄크닉(キャンプ+ピクニック=キャンクニック)が楽しめます。


夏はプールも運営しているみたいで、私たちの席の前にウォーターパークがありました。


今はシーズンオフなので、このように子どもたちの遊び場にニコニコ





大人たちはバーベキューの準備に忙しい💦


まずはバーベキュー用品を借りに売店へ。


折り畳み式のテーブルなど、貸し出し無料のものもありましたが、ほとんどが有料でした。


といっても、そこまで高くなく、5千~1万ウォンくらい?


ここのテーマパークに行くことに決めたお義姉さん夫婦が、出発直前まで今日何をするのか全く情報をくれなかったため、私たちは何の準備もしないまま来ましたが、分かってたらいろいろと準備して貸し出し料も節約できたのになあと思いましたもやもや





墨に火をつけている間、テーマパークを一週してみました。


ちょっとレトロでノスタルジックな園内でした。


ここのテーマパーク、きっと古いのかな??


残念だったのは、席やおトイレなど、管理がなってなかった部分。


私たち、今日最初の入場者だったのになぁ。


ほんと汚かった不安





パーク内では鯉をいっぱい飼ってるみたいで、鯉の絵や装飾がいっぱいありました。


水族館があったり、釣り体験もできるみたいです。





博物館の裏にも鯉!


あ、博物館の一階入り口にあるトイレはきれいでした笑





アルパカさん🦙ラブラブ


10匹くらい??いっぱいいてました。


かわいいけど、昔友達がアルパカに唾発射されたの見て私はあんまり近づきません不安


後に、ご飯食べてるときにうちの末っ子くんが私のとこに走って来て、「オンマー!アルパカが僕にだけ唾めっちゃ吐いてくる!!」って泣き笑い


ゆーくんちょかちょかしてるから、アルパカがなんか気に食わんかったんちゃうかな??笑





もう秋ですね...🍂





かわいい椅子はフォトゾーン📷️





室内に遊び部屋もありました。


夏に更衣室として使われている場所みたいです。


子どもたちはほぼここの部屋でブロック遊びをしていました。


大きいお城を作ったというので見に行ったんですが、床が汚くてゾッとしましたガーン


特に長い髪の毛のかたまり?毛玉?みたいなのがあちこちに落ちていて...気持ち悪いーーゲッソリ


ママ座って、ブロック遊び見ててよー!って言われたけど、逃げるように去りました💦





戻ったらバーベキューが焼かれてましたラブラブ


コストコのお肉と海老!
おいしそーよだれ





コストコで、お肉以外にもシュリンプサラダや물회(ムルフェ)、テンジャンチゲなど買ってきました!


お家からはキムチや果物、ドトリム、残り物のティラミスなどを持参。


テーブルの汚れは気になりましたが、やっぱり野外で食べるお肉は最高でした口笛





急に大雨!🌧️


幸いにもバーベキューしたテーブルのある場所はアーケードになっていて雨はかかりませんでした。





雨が降ったらみんなでテントに避難爆笑


ほんとにみんなでキャンプに来たようです♪


ベダゴルテーマパーク、衛生状態はあんまりでしたが、天気に関係なく手軽にキャンプが楽しめるのでその点は良かったです。