夏休暇最後の日は川で水遊び | 釜山より、シャローム♡

釜山より、シャローム♡

2011年に韓国人のおっぱと結婚。2017年にソウルから釜山に引っ越しました。3児のママ。2018年に家族みんなで洗礼を受けました。今は旦那のお兄さん夫婦と高校生の娘さんと同居中。韓国では珍しい8人家族のクリスチャン家庭です。

韓国の会社には普通여름휴가(夏休暇)があります。


会社毎に休みの日程は異なるんですが、大体今の時期が夏休暇です。


先日の木曜日からうちの会社もお休みでした。


先日書いた青沙浦やTHEBAY101も休暇ということで行ってきたんですが…



お休みのフィナーレを飾る週末は、金海にある장유대청계곡(長游大清渓谷)に行ってきました!



朝10:30に起こされて、今日渓谷行くで!!って、めっちゃ急ですやんゲッソリ


しかも11時に出発とか!!ハッ


光の速さでわたし+子ども3人+いろんな持ち物準備!💦


そして無事11時に出発!



にしても…





浮き輪出発前から空気入れたらアカンでしょ笑い泣き


車に超苦労してのせました…





家から金海・長游まで車で40分くらいでした。


結構近い!


こんな近場に渓谷があるなんて!!おねがい





天気がちょっと曇ってたんですが、お昼食べたあとに晴天となりました☀


ハレルヤ!




子どもたちが遊べるくらい浅いです。


大人だと、1番深くてもおしりや腰あたり?


なので小学生低〜中学年くらいが遊ぶのにちょうどいい感じの深さでしたOK





とにかくみんなお腹減ってたので、着いたら即メニュー注文!


メニューは
오리훈제(鴨肉の燻製)
백숙(鶏をまるごと煮たスープ)
도토리묵(どんぐりで作ったゼリーをヤンニョムで和えたもの)
파전(チヂミ)


あと、家から持ってきた冷たいスイカ🍉




上の小学生コンビはご飯さっさと食べて、自分たちだけで水遊びにでかけて行きました〜


取り残された末っ子くんが、早く川に行きたいとずっとねだるため、ママも超スピードで食事完了もぐもぐ

今日はいろいろとスピーディー


末っ子くんは浮き輪で川に、ママは足をつけてみましたが、渓谷の水って本当に冷たい!


スイカ冷やせるくらいですグラサン


水がきれいで、目を凝らすとちっちゃい魚も泳いでます🐟




お兄ちゃんも末っ子くんも、水遊び久しぶりですっごく嬉しがってました照れ




仲良く遊んであげてるのかと思いきや、水鉄砲で攻撃ー!(笑)




仰向けで浮くのがおもしろいらしく、ずっとやってました笑い泣き


背泳もすぐできそう!




小1娘も浮き輪でプカプカ浮き輪





コロナでプールも行けず、水遊びが本当に久しぶりだったので、子どもも大人もすっごく楽しかった1日でした音譜


夏が終わる前にまた行きたいなぁーチュー