おととい夜に挙げた投稿が拡散させているようで、

 

繋がっていただく方が急増し、ありがとうございます。

 

ここまで反響がでるなんて、全く思っていなかったので、本人がいちばんビックリしています。

 

タイトルのように、小児科学会を退会することにしました。

 

理由は、新型コロナワクチンの小児への推奨をしていて、私はそれに賛同できないことです。

 

現場で小児の新型コロナの感染症をみていると、

 

皆さん発熱、咳、鼻水、下痢、のどの痛みで元気に回復されています。

 

成人では死亡例も1835人、副反応の報告も23000人以上報告があるワクチンを

 

自分の子どもを含め、子どもに勧めることは私はできません。

 

日本小児科学会で推奨していることは賛同できず、

退会にいたりました。


よって小児科専門医の肩書きはなくなります。

 

それに伴い、アレルギー専門医、子どものこころ相談医も、基本の専門医(小児科専門医)がなくなるため、肩書が自動的になくなります。

 

何もなくなりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

色々思うこともあったので、いっか!

 

しかし、医師免許はもちろんあるので、

今まで通り診療はしてます。


小児科専門医をとったのは、まだほのぴこが赤ちゃんだった頃?

 

朝5時から勉強、寝てから夜中まで勉強、

猛烈に勉強して取得した憧れの専門医だったけどね。
 

でも、肩書きよりも大切なことがある。

 

自分の魂に嘘はつきたくない!

 

愛するスタッフさんたちがいるから、頑張れるキラキラ