発達障害とは、自閉症、アスペルガー症候群、注意欠陥多動性障害、学習障害など
脳機能の障害とされています。
通常級に在籍する生徒たちの6.5%の子供たちは、これらの発達障害の可能性があると言われています。
今では、子供の頃には診断されず、大人になって生きづらさを感じ、
受診した結果、発達障害の診断をうける成人の方たちも増えてきました。
当院でも、実際大人の方もお子さんでも、発達の相談が多くあります。
療育はどこもいっぱいで3か月待ちです。
でも、療育センターだけでなく、毎日自宅でご両親が出来る療育があり、
それでお子さんの発達が改善していけるなら良いと思いませんか?
それが、小川心身療法です。
小川心身療法は、30年の実績があり、
中国、台湾、香港では、政府がバックアップするほど成果をだしている運動療法です。
成人では、アルツハイマーやパーキンソン、脳梗塞や脳出血後の後遺症
小児では、発達障害や脳性麻痺などの方たちに結果をだしています。
これらの病気については、良くなることはまず難しいというのが私の認識でしたが、
小川心身療法では、脳の神経回路は新たに作られることを教えてくれました。
しかも毎日すると、3~6か月で改善の変化がでてくるのです。
脳の画像データでも、脳の血流が上がるという研究結果もでています。
是非、お子さんの発達を伸ばしていきたい方、いらしてください。
創設者の小川先生の言葉で大好きなのは、
”診断名は関係なく、脳を活性化するのはいたってシンプルだよ”
この言葉は、たくさんの方に向き合ってきたからこそのお言葉なんだと感じます。
【セミナ―&体験会の内容】
・自己紹介
・小川心身療法について
・実際の症例提示
・小川心身療法を体験
などについて、小川心身療法の指導士の方にお話ししていただこうと思います。
【日時】3月26日(土)14:30-16:30
お子様連れOKです。
【場所】クローバーこどもクリニック 発達支援センター『にじのいろ』
(台東区蔵前4-21-2 MORIビル4階)
【金額】6000円
(お振込み先は後ほどご連絡致します)
【キャンセルポリシー】
前日70%
当日100%となりますので、ご了承ください。
【お申込み】
興味のある方は是非いらしてください。
