昨日は初の試みでお話会形式で、
【みんなで話そう、繋がろう♪~ワクチンや薬のこと~】を開催しました。
私が管理するFBグループ”自然派ママのためのヘルスケア”で、
自然派ママさんたちが繋がる場があるといいな~と思って、
今回企画を作りました。
なかなか周りに同じ思いの方が見つからずに、
孤独を感じている方も多いのです。
そして、新たに自分が主催者になるのではなく、
桜乃まゆこさんに招致していただくというカタチで、
studio laughさんで行いました。
まゆこさんと。
(髪がバサバサなのは、気にしないで…強風のせい…)
クリニック以外の場所でお話会をするのはやはり新鮮です![]()
昨日は7組の方たちにご参加いただき、ありがとうございました![]()
まずは、ナビゲーターのまゆこさんと一緒にストレッチして、リラックスを~![]()
ゆったりした気持ちになったところで、自己紹介。
皆さん、子育て中の忙しい時間の中、お子さんの健康をとても大切にして
色々取り組んでいるんだな~と感じました。
ワクチンや薬のこと…
こんな時どう対応したらいいの?
皆さんからの疑問や不安にひとつひとつ答えながら、
あっという間に時間になってしまいました。
みんなでお茶を飲みながら、お子さんをあやしながらで、
和やかな雰囲気の中でお話しできたのではないかなと思います![]()
帰り際に参加者さん同士で連絡先を交換したりして、
繋がれたのも良かった![]()
今の時代、ひとりひとりが孤立化しやすい世の中だけど、
やっぱりつながっている人たちがいると安心するよね![]()
しかも実際会って、お話しできるリアルなお付き合いって、
本当にいいな~![]()
私自身もこういうお話し会を開催できて、本当に良かったと思いました。
これも全て主催者のまゆこさん、そしてサポートしてくださった方々のおかげです![]()
ありがとうございました![]()




