新型コロナで重症化する人としない人の違いは何なのか?

 

高齢者は重症化しやすくて、子供は無症状から軽症で済むのは何故か?

 

今言われている要因としては、腸にプレボテラ菌がいるかいないか。

 

高齢者にはプレボテラ菌がいるから、重症化しやすい・・・

 

という説もでてきています。

 

ということは、やはり腸内環境を整えていくこと。

 

便秘や軟便など、毎日バナナ状の便がすっきり出ない方は要注意ですビックリマーク

 

大人、子供に限らずねウインク

 

当院では、子供の便秘だけでなく、お母さんの便秘治療も行っています。

 

だって、お母さんが元気でないと、子供だって元気じゃなくなってしまうから。

 

腸内環境って、食事や水分、運動だけでなく、ストレスや

 

柔軟剤やシャンプー、化粧品など身につけるもの・・・

 

たくさんのものが影響しているんですよ。

 

そこは、また詳しく書いていきますねウインク

 

24日から診療再開しますので、ご希望の方は是非いらしてくださいね音譜

 

私が持っている知識を総動員して、ケアしていきますよチョキ