先週末、久しぶりにムカッとする事がありました。

 

ま、ちょっとしたことだったんですけどね・・・

 

私の中のスケジュールでは、

 

パートナーとランチを作って、私はオンラインセミナー、

 

そしてパートナーは外出する予定・・・と思っていたのですが・・・

 

パートナーの中では、

 

ランチ(サーモンバーガー)の作り方を教えるから

 

自分で作って、でかけるから~!とのことだったみたいで・・・。

 

オンラインセミナーが始まる45分前だったから、

 

”え?!私、時間ないから、ひとりで全部なんて出来ない!”

 

となって、ムカッ~としましたイラッ

 

イライラしながら、簡単なランチを作りましたナイフとフォーク

 

でも、でも・・・・思い返すと、私も何時にでかけるの?

 

って聞いてなかったんです。

 

ま、彼もでかける時間を言っていなかったんですけど・・・、

 

私の中では”当然、私のセミナー開始時間に出ていくもの”

 

と思い込んでいた・・・あせる

 

=”私の都合に合わせるのが当然でしょ”という

 

無意識の思考パターンがありましたね・・・

 

私、いやな感じですね~笑い泣き

 

帰って来て、即効”ごめんね”と謝りました。

 

”お互いのミスコミュニケーションだね”ということになり、

 

もっとコミニュケーションをとらないといけないな~と

 

思いました。

 

身内だと”分かるでしょ”になりがちですが、

 

だからこそ大切なんだと身をもって思いましたえーん

 

いや~、”むかつく!”と思った時ほど、

 

自分の心の内面を見せてくれますね。

 

そして、”鏡の法則というように、

 

”なんだよ、自分勝手だな!”!と思った時は、

 

”自分も自分勝手”なことをしていたりするものです・・・

 

ホント、相手は、自分の鏡でございます・・・アセアセアセアセアセアセ

 

なので、皆さんもムカッとした時は、

 

冷静になってからでもいいので、自分の行動を

 

振り返ってみてはいかがでしょうか??

 

信じたくないけど、意外に自分もやっていたり

 

するものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

結局サーモンのグリルにしました!