心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

昨日は秋分でしたね!季節の節目が来るのが、早く感じます。

 

ひとつの区切りとして、日々の生活を見つめ直して、使わなくなったものを処分したり・・・

 

気持ち良く生活できるように整えました。

 

子供の洋服や靴などは、サイズもすぐに大きくなってしまいますよね!

 

そんな成長がまた嬉しいですハート

 

身体だけでなく、心も日々成長しているのを感じます芽

 

今までこれは出来なかったのに、自分から出来るようになったな~きらきらとか。

 

出来るようになった事も、当たり前の事としてではなくて、

 

ひとつひとつ”これできるようになったねM♪”と、

 

子供に伝えるととっても嬉しそう音符

 

(自分にゆとりがない時は、スルーしちゃったと後で反省するのですが・・・)

 

子供は”ちゃんと見ていてくれるんだ”という喜びと、

 

”よ~し!”と一歩ずつ安心して前に進んでいこうと思っているように感じます。

 

自分も毎日の家事や育児を当たり前の事としてではなく、

 

誰かに喜んでもらえたら嬉しいのと同じですもんね葉

 

家族の間でも、”これは当たり前でしょ~!”ではなくて、

 

ひとつひとつ気持ちを伝えていく事を大切にしていこうと改めて思いましたハート

 

伝えることが苦手だった私ですが、今は伝える喜びを感じてます葉

 

【現在募集中のセミナー】 お待ちしておりますハート

 

 EINEヒーリングルームとのコラボ企画

 家族が輝く子育てヒーリング法セミナーきらきら!!

 

 ・10月26日(水) 10:00-11:30

 ・大田区下丸子駅付近の会議室(詳細は申し込み後にお知らせします)

 ・参加費 5000縁

 ・彩夏さんのブログ に詳細と申込みリンクがあります四つ葉