こんばんは、心と身体を繋げる小児科医 まめです。

今日、パソコン・ファックス複合機・シュレッダーなど電気製品を見に秋葉原まで自転車で行きました。

自転車も気持ち良い季節になってきて、気分もノリノリです!

さて、電気製品を見ていましたが、たくさん種類があって、どの機種が自分の求めている機能があるのかさっぱり分かりません・・・

店員さん何人かに聞きましたが、こんなに説明しているのに分からないのか?!エネルギーの方・・・

そうかと思うと、分からない人サイドに立ち、例を使って分かりやすく説明してくれる店員さん!!(ステキ)

メーカーなんぞ関係なく、そんな店員さんがおススメしてくれた商品を買いたくなっちゃいますね。

名刺をいただいてきたので、絶対購入時はその方にお願いします。

医療者も然り。医療者にとっては、よくあることでも、患者さんサイドに立ったら、心配な事。

患者さんと医者が同じ視線で寄り添う医療・・・基本だなと感じますね。

量販店内なのに、とても医療界とダブって見えた光景でした。

日々、何気ない景色がいろいろな事を教えてくれていますね。

では、おやすみなさい~