めちゃくちゃお久しぶり更新です。


昨年【下垂体前葉機能低下症(ACTH欠乏)】

と診断されたわけですが、


コートリルを服用しても頻繁にぶっ倒れるため、

実母より「大きい病院でもう一度検査してみてほしい」

と言われて県内の大学病院の内分泌内科でセカンドオピニオンを受けることにしました。



車で1時間半くらい照れ



11月末に初診。


コートリルは10mg服用済みで、そのまま安静時採血を受けてみることに。



内分泌の先生曰く、

 ACTHは抑制を受けて低くなっている可能性があるので、三者負荷試験((インスリン・GnRH・TRH負荷試験) →下垂体機能低下症の検査)をしてみましょうとのこと。



年明けてから、検査入院をすることになりました。


つづく。