救急で尿、血液、レントゲン色々検査。


旦那さんが帰ってきてくれた。


40℃近い熱になり、手足が痺れてきて顔も真っ赤。


朦朧としていたら、


帰り支度をしていた脳外の主治医さん🧠が


「大丈夫ー??」と覗きに来てくれたニコニコ


そして当直の内科の若い先生🩺も登場。



尿検査の結果が出て、


🧠「白血球が多いんだよね、腎盂腎炎じゃないかな?」「トイレのとき違和感無かった??」


🩺「自分も腎盂腎炎だと思います!」


🧠「だよねぇ、腎臓に菌が入っちゃってるの」


腎盂腎炎👀 なんと腎臓だったショボーン


違和感と言われたら、下腹部がピリピリしてた気もするけど、、

食欲が前日から無くて、胃腸が弱ってるのかな、くらいしか思ってなかった😔



熱で朦朧としてて先生の説明が全部入ってこなかったんだけど、

🩺「よく効くお薬を飲んで自宅療養されるか

入院されて点滴治療しながらにするか、どちらでもいいですよ。」


(旦那さんをチラっ👀)


真顔「まぁ、、どっちでも、、」


照れ「入院にします!」



40℃越えの人が自宅で弱って待ってたら嫌でしょー照れ

食事の管理もあるし、大人しく入院を選択🏥





そのまま入院。


点滴と感染症のお薬で

手足が痺れるほどの熱はなくなってきました。


対処が早かったのが良かったみたいで、

遅れると敗血症とかになって命が危ない状態にもなるらしい。。



翌日はまだ38℃前後をウロウロしていて

ほぼまる1日寝ていたけど、

入院3日目には37.4℃くらいまで下がり

やっと少しご飯が食べられるように。


入院4.5日目は36.9℃(普段より高いぐらい)



そしてヒマにえー


緊急入院だったので何にももってきてない!!


テレビ⇒スマホ⇒病室のおばあちゃん達の取り留めのない会話を聞く⇒昼寝(ループ)



5日目に、原因の菌も特定されて

疲れて抵抗力の落ちたときにかかりやすい菌🦠(名前不明)だそうです泣


あとステロイド服用してる人もかかりやすいらしい。



気をつけねば。。



明日退院します。

早く帰ってお風呂に入りたい!!