入院2日目
朝6時に看護師さんに起こされて、
たっぷり採血されて目が覚めました
コルチゾールは、朝のうちに数値が上がって臨戦態勢になり、午後になるとゆっくり下がっていくらしい。
あまり詳しく説明できないけど、
負荷試験では現状のホルモンをいったんお薬で調整して負荷をかけて、30分おきとかに採血して、コルチゾールの分泌経過を見るということらしいです。
7時半ごろ、主治医の先生と看護師さんがやってきて、お薬を点滴ルートから注入される。
左腕からお薬がまわってきて、喉元から変な味(がしたようなかんじになる)
副作用出る人もいるみたいだけど、
私は頭痛やら吐き気はなかったので
特段しんどい検査ではなかったです。
が、途中に血圧がめちゃくちゃ下がって、(90台)
ふわーーっと気を失うように寝てしまった。
結局丸一日、ほぼ寝ていました。
14時に最終採血するまで、5,6回はひたすら採血💉
結果は来週わかるらしいです
