もう投稿することは無いと思っていましたが、
ストレスと戦ってくれる
ストレスを受けると数値が上昇
足りないと…
身体が負ける…
感染症などにかかりやすい
今私が感じている症状全部当てはまる
命令系統の脳下垂体に異常があるのか
生産工場の副腎に異常があるのか
ということを調べるため、
今日からまた入院しております
入院といっても検査入院なので、すぐお暇する予定ですが、コロナさんのおかげで面会謝絶。前泊してますが、ひまです。
今回入院している理由は、
コルチゾール
というストレスホルモンが低い為。
ストレスを感じたとき、身体がストレスに負けないように戦ってくれるホルモンです。
なのですが、私の場合、コルチゾールがあまり頑張ってくれなくて、大方休戦状態のため、
大敵ストレスくんに身体が負けて、あちこち炎症を起こしまくるという困った状態なのです
暇すぎて、イラストで図解
【コルチゾールの役割】
今私が感じている症状全部当てはまる
毎日めちゃくちゃしんどくて、
ずーーっと疲れていて意識朦朧。
【なぜ検査するのか】
コルチゾールを作っているのは、《副腎》
という、ちっさい臓器なのですが、
コルチゾールを出してね!!
と、命令するのは《脳下垂体》
ということで
2つの器官の連携が必要なのだそう。
明日する検査は、
朝6時から採血、丸々1日点滴に繋がって採血、
ということらしい。
それによって診断名も色々なようで…
単純に、運動不足のせいとかも有るかも知れないのですが…
半年ぶりの6階病棟。
スタッフさん春で大方変わってたな
今日はひとまず、のんびり明日に備えて寝ます






