更新がめちゃくちゃ滞ってました。
夏に受けたACTH負荷試験の結果です。
午後に下限値を下回りましたが
そこまで低くないよね。
ということで、半年くらい
プレドニンを処方してもらって様子見しています。
アジソン病とかでなくて良かった。
でも夕方16時以降は
それでもぐったりします。
1、2時間は横にならないと次の作業(ご飯とか自宅レッスン)が出来ない
今プレドニンに頼りすぎないように
◎腸活で免疫細胞活性化
◎血圧計(低い日が多いので)で測定
◎マンションの階段を毎日上がって運動する
など、できることをして体力を保とうとしています。
