更新がめちゃくちゃ滞ってました。

夏に受けたACTH負荷試験の結果です。


午後に下限値を下回りましたが
そこまで低くないよね。


ということで、半年くらい
プレドニンを処方してもらって様子見しています。

アジソン病とかでなくて良かった。


でも夕方16時以降は
それでもぐったりします。

1、2時間は横にならないと次の作業(ご飯とか自宅レッスン)が出来ないショボーン


今プレドニンに頼りすぎないように
◎腸活で免疫細胞活性化
◎血圧計(低い日が多いので)で測定
◎マンションの階段を毎日上がって運動する

など、できることをして体力を保とうとしています。