自分にとって 新しい事を

調べたり

学んだり

数日 集中して います。




後れ馳せながら 先日の

大阪心斎橋大丸北館美術画廊さまにて
開催されていました【SWEETS KINGDOM】展

ご来場頂きまして ありがとうございました。


関係者のみなさま、 
ご一緒させて頂きました素晴らしい作家のみなさま、 ありがとうございました❗


また お目にかかれるように
精進してまいりますので

これからも どうぞよろしく
お願い申し上げます。



創作への 意識が動いたチャンスで
手を動かすと 

次に開くべき扉が
浮かんでくるシステムのようですね。
ありがたいです。


かなり久しぶりに 粘土で 
人物の人形制作しています。
(最近は 羊毛だったので)



今回は洋服も粘土。


やすり掛けが 沢山…。
10cmくらいのと ペアで2体。

サイズ感や 年齢設定が あるのですが

そういう リアル設定なもので 
相手がいるものは
ちょっと頭を 使いますね💦






あまり 作り込み過ぎない フォルムにして
情報も そんなに入れない感じがよくて…と

やすり掛け2日目。



時間と 両腕の筋肉痛(←別件のビーズの縫い付けによるもの)と 闘いつつ 進みます。


造形も 楽しくて ついつい
かまい(作り込み)過ぎちゃいますね。


そろそろ 次の工程にいかないと💦


着色も 楽しみ。



可愛いお色、生命力を感じるお色が
出せたらいいな。


しばらく 集中作業なので
反応薄いです💦