人形作家の渡辺葉子です。


去年から おめでたい感じがたまらない
お砂糖の工芸花火シュガーアート、
シュガークラフトに

チャレンジしています。



2016 8/13(土)~14(日)に
飯田橋にある
ホテルメトロポリタンエドモンド内にて

日本シュガーアート協会さま主催の

第10回キラキラ日本シュガーアートコンペディションが 開催されました。




今年も 自分に負荷をかけて
技術アップを照れ
無謀のチャレンジ アゲインです。


お題のあるクラフト部門にニコニコルンルン
エントリー流れ星


家族の協力のおかげもあって
なんとか 銀賞を 頂けましたびっくりキラキラキラキラ



2016年のお題は



あれこれ作りたいものは沢山でしたが、
[ わかりやすさ ] を 考えて 絞りました。



家族の体調不良や
出張等で ドタバタの中、


自分的に 新たな技法を
試すこともできました。


できた驚きの余韻に浸るのを後回しに


今回も去年同様に
辞退を3回くらい考えては 進んで…

駆け込み搬入をして 結果を待ちました。





自宅建物の都合で 湿度が高く
乾燥に難が出て

サンタクロースの土台をあきらめた時
受賞は無理だと思っていたので

泣きそうに嬉しい結果でした。




乾燥・接着・重量が 克服テーマですね。


今回は 私の粘土で作る作風通りのもので
正直 勇気がいりました。

ちょいリアルなお顔も好き嫌いが
わかれるだろうと
思っていました。



お髭にリボン、
股間モッコリと

定番?のパタリロ!殿下フォルムピンクハートです。
殿下の肖像作家としては
入れ込まないと照れラブラブ



無事に 結果を出せて ひと安心です。


素敵な賞を
ありがとうございます。


これを励みに ますます腕と感性を
みがく努力を 重ねたいと思いますお願い虹

感謝キラキラ