小旅行記 | 山あり谷ありどっこいしょ

山あり谷ありどっこいしょ

食の事、楽しい事、病気の事、
ここは私の心のバロメーター

こんばんわ。
本日はイラストではなく、
画像いっぱいです。
 
昨日は、『とある事情』で、
函館へ行ってまいりました。
し・か・も、
日帰りです。
ま、いつもの事なので慣れっこです。
 
昨日の天気は、
最悪な事に雨雨
こっとんが卒業した小学校の運動会日。
行きたかったようだけど、
雨マークがついてたから、
日曜日に行ける!と言ってました。
・・・が結果、運動会はやってたようですが、
雨が降り、体育館へ避難したりしてたようで
(友達とのLINEのやり取りで)、
結果行かないわ~と。
 
『とある事情』にとっても、
あんましよろしくない天候。
それでも、ぱぱち仕事をお休みしたので、
いかねばならぬ。
もちろん一家で頑張りましたw
 
『とある事情』
 
なんのこっちゃwww
ごめんね、明かす事ができないので、
ごめりんこ。
(だったら書くなムキーだよね土下座
 
 
 
 
 
さて。
昨日の函館では、
ぱぱちが何やらいろいろと調べていて、
電話での問い合わせもしておりました。
なんだろうな~って思ったら・・・、
函館の途中でソフトクリームを食べよう!
ってことでした。
やっべ!よだれがw
 
まず立ち寄ったのが、
豊浦町ってところの道の駅。
私すっかり忘れてたけど、
元ボクシング選手の内藤さんの出身地だった。
もちろん等身大のパネルも置いてあった。
 
で、そこのイートインで、
 
 
イチゴスムージー!
それと・・・、
 
 
イチゴアイス!
 
スムージーはイチゴたっぷり入ってたようで、
なんまらイチゴが濃くて美味しかった!
イチゴアイスは、若干アイスに混ざってるかな?
って感じだったけど、
濃いくて美味しかった。
豊浦町ってイチゴが有名なの知らなかった。
 
 
んでもって、その道の駅からちょっと行ったところに、
『とぼっくす』
っていうお店があって、
そこもイチゴソフトクリームが有名らしい。
で、注文。
 
 
色が明らかに違う。
このピンク色がイチゴが入ってる量が半端ない事がわかる。
んでもって、当たり前に美味しい!
 
そしてそこはもう一つ有名なものが。
 
 
ブヒットバーガーです。
これは一人前用なので普通の、
M社やR社とかのハンバーガーと同じサイズ。
美味しかったよー。
肉!肉!
でね、どこが有名なのさ!
って思うでしょ。
このハンバーガーの8倍の大きさのハンバーガーが有名なわけ。
超Big部ヒットバーガー(3800円)
残念ながら豚一家の我が家は、
他に食べる予定のものがあったので、
食べませんでしたw
あ~メニュー表とか写して来ればよかったなぁ、残念。
 
 
 
そして、昼食の予定としてたのが、
函館といえば!
ラッキーピエロ!ですが・・・、
前回食べてるので、
今回はハセガワストアの『やきとり弁当』!
 
 
これは容器に溝が付いていて、
やきとりをずらしたものです。
あれ?
やきとりなのに鶏じゃない!
定番のやきとり弁当は豚串なのです!
で・・・、
 
 
蓋をとじて串を回すようにひぱっるとお肉が離れて、
食べやすくなるわけ。
これはこっとんが食べたいと懇願したものですw
私もこれが大好きです。
 
 
 
 
色々とメインの用事を済まして、
 
 
 
さ!いざ帰宅!
いやいや、夕食は?
家に辿りつくまで胃は持たないw
 
閉店してしまわないうちに急いだお店。
 
長万部の『三八 浜ちゃんぽん』
 
ここに来たらこれでしょ!
 
あんかけやきそば!
ここは札幌にある支店と違って、
あんかけ焼きそばの量が選べる。
大・中・小 とね。
で、ぱぱちが悩んで悩んで選んだのがこれ。
 
 
見づらいかな~たばこの高さと同じどんぶりで来ましたw
思わず笑った。
こっとんと私は、
 
 
小のサイズで。
この時あんまりお腹減ってなかったんだ~。
 
で、完食出来たかな?
 
 
 
ご馳走様でした。
いえ~い!!!
ジャスティスぶるち上右
 
そしてたらふくいただきまして、
家路へと・・・。
 
 
と、まぁこんな感じのちょっとしたグルメツアーでしたw
 
 
 
 
そう言えば、あれから頭痛がないので、
少しホッとしてます。
頻繁に症状が出るようであれば、
考えなければいけないけど・・・。
 
 
ノンジャンル部門 8番で、
出馬致しました!
 
投票していただけると幸いです。
 

 

 

 

「件名」欄に、以下の部門名と投稿番号と名前をお願いします。
部門 ノンジャンル
投稿番号 8番
名前 よぉちゃん

※同一ブログへの重複投票は無効になります。
投票できるのはお1人様1票までとなります。
何名へ投票してもOKです!

 投票はコチラから

なお、投票はすくパラ会員にならなければいけないようです。
ダウン ダウン ダウン
よろしくお願いします!
 
 
ツイッターやってまーす。