今年最初のお出かけ~ ⑩ クイナのキョンちゃん | よんよん@関西

よんよん@関西

関西在住のよんよんが徒然なるままに書いています。

 

 

沖縄最北端の辺戸岬から58号線を南に戻って

 

与那安田横断道路なる山道を走りました

 

 


 

 

 

ヤンバルの森~

 



 

 

 

生えている木も本土とは違う

 

 



 

 

 

飛び出し注意が鹿、タヌキ、じゃなくて

 

 

ヤンバルクイナ

 







ヤンバルクイナが出てくるなんて


自然の森なのね

 

 






クイナだけでなく 横断注意の イボイモリ

 

 






リュウキュウヤマガメ

 

 




ヤンバルは希少動物の住まいなのね

 

 

次の目的地







クイナの森パターグルフ場

 

 

ゴルフをしにきたのではありません

 

ゴルフ場のなかにある

 

 






ヤンバルクイナ生態展示学習施設 を見に来ました

 

 






施設の前にある 1メートルくらいのクイナ像

 

これを見たり

 

 

 

IMG_20170126_202452981.jpg

 

 

 

展望台の巨大クイナ像をみたりしていたので

 

ダチョウくらいの大きさだと思い込んでいたら

 

 


 

 

 

実物のクイナは カラスほどの大きさ

 

 


 

 

 

国内で唯一見ることの出来るクイナのキョンちゃん

 

 

めっちゃ可愛いの~

 

この時期にしては珍しく寒い沖縄で

 

羽根に空気をふくませて膨らんでいました

 

キョンちゃんも ふくらすずめ じゃないけど

 

ふくらクイナになっていました

 

 

キョンちゃん 可愛くて見ていて飽きなくて

 

いっぱい写真や動画を撮りました

 

またキョンちゃんに会いに行きいです♡

 

 


 

 

 

キョンちゃんとお別れして駐車場までもどると

 

屋根にソラーパネルを積んだ

 

正しく ソーラーカーがいました