HBでうどん | mikanの日常

mikanの日常

毎日の食事の記録を中心に、パンやお菓子作りの記録、韓国旅行の思い出を記します

おはようございます!

朝はまだまだ冷えますが

そろそろ花粉の予感がしてきました😷



さて、昨日はHB

うどん作ってみました‼️



ところが‼️

分量を変更したところ

水の分量を間違い、

危うく失敗するところでした笑い泣き


途中で気付き、

修正したので

茹でる前はかなり不安あり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



茹でたら
ちょっときしめんみたいだけど
良い感じ爆笑


シンプルに
かけうどんにしてみました🎵

時間がたっても麺がのびず、
つるんつるんしてて良い感じでしたよ☺️

茹でうどんの麺なんて
激安スーパーだと
1人前18円で売ってるけど
手作り麺もたまには良いですよウインク


讃岐うどんみたいに
ビニール袋にいれて
足で踏んでこしを出す麺にも
チャレンジしようかな‼️


では皆様、今日もファイティン‼️


 

 

 

 

 

 

 

 

mikanのmy Pick