地震 | mikanの日常

mikanの日常

毎日の食事の記録を中心に、パンやお菓子作りの記録、韓国旅行の思い出を記します

おはようございます。

今日になってすぐの1時8分

九州を中心とする震度5の地震が起きました!

 

 



就寝中、枕元のスマホ📱から

あの強烈な警告音⚠️とともに

強い揺れへの警戒のアナウンスが流れると共に

結構長らく強い揺れが続きました❗



揺れの最中、地域の防災無線

自宅内の防災無線共に

あの不気味な警告音⚠️とともに

アナウンスが鳴り響きました‼️



久々の強い揺れガーン

発表されたうちの市の震度は 


でしたが、起床後確認した範囲では

家の家具、調度品、等々

全く転倒した様子はなかったので

同じ市内でも、地盤の固さで

揺れが違ったんだと思います‼️



大分県では被害も出てるようで心配です❗



そんな地震の最中

起きなかった人が1人笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘です‼️



あの音と揺れの中

寝てる娘、かなりの大物笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と思いきや、

布団の中で動かずじっとしていたらしい笑い泣き



だけど危険です‼️

逃げ遅れる可能性大ですガーンガーンガーン



これから、非常持ち出し袋

再点検しようと思います‼️


 

 

 

 

 

 

 

 


mikanのmy Pick