皆さん、こんばんは爆笑



金曜日の夜は、

遅くまで起きていられる安堵感と、


深酒ができる安心感。



…ま、後者ですが真顔あせるあせる



風呂に入ってから後も、

YouTubeの動画や

録画したアニメ『ゆるキャン△』を観ながら

呑み続け…


気づいたら朝の5時半滝汗



よく、

Twitter(今だにXって言えない)で


「ツーリングライダーの朝は早い」


などとツイートしてますが、


週末にそう言っている時は、

大いに尿意に催されている時か


今朝みたいに

朝まで呑んでる時のどちらかです真顔キリッ!





です(昼前です鳥


「なんか食べる?」


いや、自分でヤルからいいわ。



食パンにマヨネーズで土手を作り、

その中に"挽き割り納豆"を拡げます。


学生時代に免許皆伝した…



納豆トースト!


うむ。

やっぱり納豆は挽き割りが正解やな酔っ払い


ちょっと焦げるくらいに

カリカリに焼くのがコツ。


普段なら4枚切りみたいな分厚い食パンの

モチモチ感を好むのですが、

この場合の食パンは薄めが良い…



「ねぇ、お昼ごはんどうする?」


は? ワシ、いま朝ごはん食べてますけど?


「ラーメン食べたいねんなー」



…勝手に予定を進められてます笑い泣き





行くやで相棒!ゲプッ(ばたん!


姫路バイパスを西に走らせます。


梅雨入り前だから、

少しでも晴れ間があるならって

バイクで出掛けているライダーも多いみたい。


お昼過ぎですが、

KISS-FMではDJ・藤原岬ちゃんが

軽妙なトークで笑わせてくれています。



「…天気良いけど」


ん?


「バイク乗らなくて良かったの?」


え? それ、イマ言う?ムキーむかっ

そりゃー、イきたいとこもありましたさ!





太子龍野バイパスを福田ICで下りて

道なりに、たつの市内へ。



4月以来、2度目の来店です。

"桃栗さんねん柿はちねん"さん。





前に来た時と同じ場所に座り、

今度は"濃口醤油ラーメン"を頼みました。


"特製"なので、今回は煮卵付きです‪(笑)‬



外を見ると…

たぶん店員さんのモノだと思うけど、

"フォーティエイト"が停めてありました。


自分が乗るなら、

同じ XL1200 スポーツスターのシリーズでも、

もう少しタンク容量が多い

XL1200L とかだろうなぁーウインク



"ピーナツ・タンク"とか言われるような

アフターパーツなどに交換しちゃうヒトも

カッコいいから多いみたいですが、


そうでなくても、

純正の XL1200 シリーズのタンクだと、

昔なら2.25ガロン、最近のだと3.3ガロン。

8〜12L程しか入らないらしく、


カッコいいんだけど…


ボクみたいに、

1回のツーリングで

「距離」を走りたいライダーには

向いてないかもしれないですねチーン



キレイにしてあるなーデレデレ

と眺めていたら、



ラーメンが運ばれてきましたラーメン



"濃口醤油"なので

"薄口醤油"のソレとはやはり違う。


スープだけを飲むと、

美味しいんだけど、

ちょっと強目の塩味を感じます。


でも、

コレが麺と絡んだ時には

しつこくないというか…



はい、完食です酔っ払い音譜音譜


やっぱり薄口醤油のラーメンのほうが

ココは美味しいかも知れない酔っ払い



店の前には、

メグロ800 が。


来た時から置いてあったので、

お客さんのかな?と思っていたのだけど、

店内にそれらしい客もおらず、


コレもやっぱり

店員さんのバイクかも知れない。



ハンドルが変えてあったり、

風防が付いていたり、


…マフラーも変えてるんかな?

焼けがキレイですデレデレ


うむ。カッコいいです



メグロ…っていうか W800 ですけど‪(笑)‬、


嫌いじゃないんですけどね、

スタイルとか。


でも、

見た目が大型バイクに見えないというか、


もう少し車格の大きいバイクのほうが、

乗っていてもラクなんだろうなウインク





以前から気になっていたお店があったので…


ってか、今日はソコに行こうと

思っていたんですよねーデレデレ



宍粟市山崎町にある"YAMA SAND"さん。




手作りサンドイッチのお店です。



こちらのコンテナの中で、

たぶん?ご夫婦で

お店をされているんだと思うのですが、



人柄の良さそうなご主人に注文し、

待つことしばし。


呼び出しのベルが鳴って貰いに行くスタイル。



お店の周りにベンチとか

カウンターに見立てたドラム缶とかあって、

ココで食べることもできるんだけど、


さっきお昼を食べたところなので、

持ち帰りにしてもらった音譜音譜



ウチに帰ってから箱を開けると、

"厚焼きベーコンとたまごのサンド"が登場!



それと、

コンビニで買ってきたチリ🇨🇱ワイン赤ワイン



コレがよく合いました酔っ払い



サンドイッチはこのボリュームで

700円だったのですが、


野菜が多いからか

見た感じよりアッサリしていて、

とても美味しかった音譜音譜



…ワインのほうが早めに無くなりましたチーン



今度は山の中でコーヒー飲む時に

買っていくのもアリやなぁ{emoji:048_char3.png.ウインク}