ミミは7ヶ月で天国へ行きました。
ミミに栗を食べさせてあげたかった。
天国へいったシマリス達は家の裏に
眠っています。ミミの眠る場所に栗を
食べててねと埋めました。他のシマちゃん
達にも埋めました。次の年の春ミミの眠る場所から何かの芽🌱がでていました。
何の芽かわからなくてミミの所だけから出てる
ので勝手にミミが何か伝えたくて何なの芽を
出しているので育てようと決めました。
特に手をかけなくても大きくなりました。
ぐんぐん大きくなってきて何の葉っぱだろうと
調べてもわからなく偶然通った道で似た葉っぱの木を発見しました。栗の木でした。偶然ミミの所から芽が出たのかもしれないけれどミミが食べたよと言ってくれた気がして嬉しかった。
ちょうど11年前の今時期です。芽が出たの。
ミミ

1年目の栗の木

ミミ

一昨年の秋初めて実がなりました。
小さいけど立派な栗です。2個だけでしたが
この後よん太とみなみが喜んで食べました。
ミミありがとう😆💕✨

人間でも動物でも亡くなったら辛いし悲しい
けれどみんなの思っている気持ち天国にいる
みんなに届いていると思います。嫌な事辛い事
あるけど必ず良い事があるから頑張って毎日過ごして下さい。読んでくれてありがとうございました。