今日ひまわりの種植えました。
花壇とプランターに泉さんのように
ちゃんと花咲かせれるといいなー🎵

よん太とみなの餌からひまわりの種
貰いました。
ちゃんと芽出るかな?去年たくさん
なったからとひまわりの苗頂いて
庭に植えたのですが枯れたのです。
聞いてみたらアブラムシが原因だった
のではと言われました。薬剤を使わない
虫対策あったら教えて下さい。

地植えしているハーブとかです。
まだ新芽がでてないものもあります。



タンジー


ワイルドストロベリー



ローズマリーもうひとつ苗あったですが
枯れてしまいました。フキノメイガの
幼虫の被害でした。ローズマリー小さな
青っぽい花が咲くので気に入ってます。


ラズベリー雪で枝折れた部分があったけ
れど他にも新芽出てきました。実がなっ
たらよん太とみなに食べさせたい。


これラベンダーでしょうか?分かる方
教えて下さい。まわりにカモミールが
出てきてます。


写真お借りします。泉さんのように
ひまわり🌻育つかな?泉さんの笑顔
素敵でしょう😃




芽出るといいなー🎵
他のハーブまだ新芽出てないからまた
出たらまた載せます。


よん太


みな

泉さんが見た青空に浮かぶ月なかなか
見られません。