シマリスの歯って凄いです。こんな硬い種をカリカリ噛じって割るから凄い。人間だったら歯壊れちゃいますね。こんなにキレイに割りました。こんなに硬い種割るから指噛じられたら痛いの当たり前ですね。







シマリスの歯をはじめて見た時びっくり
歯が黄色なのでミッキー歯に異常があるのかと心配して聞いてみたらシマリスの歯は黄色と聞き安心しました。

この前動物病院のブログでシマリスの切歯の事が載っていてミッキーも8才の時不正咬合になり歯を切ってもらった事があります。麻酔は負担になるからと麻酔なしでミッキーの歯を切ってもらいました。ミッキーはおとなしい方だから麻酔なしで切れるけれど本来は難しいんだよと先生が言っていました。先生は大学時代シマリスを飼っていたのです。





みな

よん太