三太(さんた)2005年9月5日に我が家にやって来ました。三太はペットショップで脱逃しました。三太が悪いのでなく店員さんが
昨日来たばかりで恥ずかしがりなんです。と言ってゲージに手を入れた隙に逃げたんです。逃げまわってようやく捕獲されました。そのこがうちに来た三太です。
ミミと同じ頃に生まれたこです。今までいたこの中で一番小さいコンパクトなシマリスでした。でも男のこの中では噛じるこでした。凄く噛じるわけではないけれど気に入らないと噛じるこだったので三太を部屋に放す時は皮手袋をはめていました。
三太もあまり体が丈夫ではなくて神経系の持病がありました。普段はなんともなく
普通の生活をしていました。時々痙攣をしたりしていて擦ってあげたると少ししたら落ち着いていました。走り方もみんなと違ってかかとをあげないでピッタリつけて走っていました。男のこの中でも一番気の強い子でした。一番ちびっこだったけどたくさん食べる子でした。
三太は5才9ヶ月でした。


三太3才頃


三太2才頃