神さまのいる山に登りまくって得た「肌の張り」 | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

桜井識子さんの著書「おみちびき」

 

 

163ページに

 

神様がいる山に登ることは人間が考えている以上に、大きな修行になるそうです

 

という記述があるんです。さらに「短期間にまとめて登るのがいい」って、どこかに書いてあった気がするんですよね……

 

 

「これ、本当かな🤔」

 

と思って、12日間で

  • 金剛山
  • 稲荷山
  • 生駒山
  • 吉野山
  • 三輪山
に、まとめて登ってみたんです。
 
そしたら……
 
お肌の張りが戻ったびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 お肌の変化にびっくり

 

 

どういう事か、というと……

 

若い頃のお肌は

「ぴっちぴち」

ですよね。

 

それが、出産すると筋力がなくなって

「ぶよんぶよん」

になり……

 

更年期には

そこから水分が抜けて

「しわっしわ」

になるんです。

 

 

私のお肌は、その「しわっしわ」の状態。

特に「まぶた」「首」

エライ事になっています笑い泣き

 

しょうがないんですよね~

だって、年なんだもん。

 

 

それが……最初の登山から13日目の朝。

 

鏡を見たら、

まぶたが「ふっくら」目

あれれれ?

と思って、首を見たら、

「しわがないびっくり

 

「ぴっちぴち」まではいかないけど

「しわっしわ」ではなくなっていたんです爆  笑

 

 

 

 レメディの副作用?

実は、最近の病院がイヤになって、B型肝炎の投薬治療をやめたんですよね。

 

けれども、この薬をやめると「劇症肝炎になるかも」という話だったので、お肌の張りが戻る3日前から「肝臓が悪くならないように」って「レメディ」を試し始めたんです。

 

 

 

レメディって、仁丹ぐらいの大きさの砂糖玉。

「肝臓を悪くしない」

「体調を整える」

って感じのレメディだと思っていたら……

 

この変化。

いや、これ、狙いとは違いますよねあせるあせるあせる

 

 

 登山と相乗効果?

 

ホメオパスさんとの話の中で「登山すると、とっても気持ちがいいんです~」と言ったら、「登山もレメディですね」と言われていたので、

 

登山+レメディ=お肌の張り

 

かも、しれません。

 

けれども。

意外な「副作用」に、びっくり爆  笑

 

 

ホメオパスさんも

「羨ましい!」

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

けれども、万人に効果がある訳じゃないし、

次回私が使っても

「同じ効果があるかは不明」

でしょうね~

それがまた、ホメオパシーらしいところ。

 

 

 

この「お肌の張り」

いつまで続くか、楽しみですOK