【三十三間堂】お借りした「真実を手繰り寄せる手」で…… | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

桜井識子さんの著書「京都でひっそりスプリチュアル」

 

 

この本には「三十三間堂の仏さまから手を借りる方法」が紹介されています。

 

 

「仏様から手を借りれるのね」

「それ、すんごい強そうだな」

 

と思った私は、

早速三十三間堂に行きました爆  笑

 

 

でもね。

 

行ったのは良いんですけど「どんな手を借りたいの?」と、深く考えていなくて笑い泣き

 

 

仏さまの前を延々歩き、話かけながら考えた結果

 

「私は、国や企業が隠す真実をやさしく説明する、食べ物に関するブログを書いています」

「けれども、真実を掘り出すのが大変で💦」

「 ”真実を手繰り寄せる手” はお持ちですか?」

「それを貸して頂けたら、本当にありがたいです~🙏」

 

と、お願いしたんです。

 

 

 

 

 

 次々沸く疑問

 

それから、月日がたち……

 

昨今話題の「小林製薬紅麹」

 

 

プベルル酸が犯人候補として挙がっていますが……調べてみたら、疑問だらけ💦

 

 

その結果

「これ、真犯人じゃないよな」と思って書いた記事がコチラ下矢印

 

 

この時ほど「仏さまにお借りした手」を意識したことはありません。

 

本当に、疑問が閃くんです乙女のトキメキ

三十三間堂の仏さま、凄いです🙏🙏🙏

 

 

 

でもね。

これは日々「全力で勉強」しているから、仏さまが手を貸せたのかもしれませんよ~爆  笑

 

 

 

だから

「全力で勉強する」

というのは、私の場合間違いなく

「人生の最優先課題」

と思っています。