会社の「辞め方」 | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

私はこれまで、何度も仕事を辞めてきました。

 

いろんな理由で辞めていますが……振り返ってみると「納得いかない会社とは、トコトン戦ったな~」と思うんです。

 

ココでは、そんな「会社の辞め方」をご紹介したいと思います。

 

 

 

 社内規則を労働基準監督署に持ち込んだ

休日出勤、残業代を支給しない会社。

 

ありますよね~

 

そういう時は、労働基準監督署に行って、助言を求めてみましょう。

 

私は「社内規則」を持ち込んで「矛盾点」を教えてもらい、ボイスレコーダーを持って役員と話し合ったことがあります。

 

結果、提示した以上の「有給休暇」を獲得して退職……「お前、もう来るな」って感じでしたけどね笑い泣き

 

 

その分、給料もらったし。

 

よかったですよ~

 

 

 

 

 役員に手紙を書いた

 

これは、某企業の支店にいたとき。

 

支店長が傍若無人だったんですよね~。色々努力しても、どうにもならなくて。

 

辞める時、会社の役員にお手紙を書いたんです。

 

もう辞めるので、どうでもいいといえば、どうでもいいんですけどね。残った人たちが不利益を被らないようにしたかったんです。

 

 

 

辞めるなら、いろいろやって「経験値をあげる」のもアリですよ~

 

 

 

 

 企業倫理ホットラインを使った

「企業倫理ホットライン」も使いました~

 

詳しくはコチラ⬇️

 

 

やはり、下々のコトは、上には伝わらないんですよね~

 

だから「私は正しい事をしている」という自信があれば、この仕組みは結構便利。試す価値ありますよ!

 

 

 

 

 

 

 辞めても、生き抜けばOKOK

結局、会社は自分のために「使い倒すモノ」

 

辞めても、私の場合は「生き抜けばOK」なんです。

 

 

ですから、会社は辞めてもOK。

 

そして、どうせ辞めるなら……自分の感情を「分かってくれそうな人」に正しく伝えてみませんか?

 

 

せっかくの「退職」ですからね。

 

「経験値を上げる」のに使う……おススメですよ~ウインク