内側から感じる「体得」は大切 | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

私は「掃除」「整理整頓」「清々しさ」が大好きドキドキ

 

 

そこである時「どこまでキレイにできるか、試してみよう」と思い、徹底的に掃除・整理整頓したんです。

 

 

引き出しを開けても

「ビッシーーー乙女のトキメキ

 

扉を開けても

「ビッシーーー乙女のトキメキ

 

全てが「整った状態」

 

 

チリ1つ落ちていないし、カビも生えていません。掃除した時は、すんごく満足したんですけどね……

 

 

 

 

ある日、整いすぎた居間に入った途端、ものすごく気持ちが悪くなりました。「乱してはいけない」という圧力を感じたんです。

 

 

自動車のハンドルには「遊びが必要」って言いますけど、

 

 

ホント、その通りですね~💦人生にも「遊びが必要」って、つくづく感じました。

 

 

 

自分で実践して体得したからこそ、今は「自分の感覚」で感じる「遊び心」を大切にできるし、他人の所業に心を乱されることも少なくなりました。

 

何事も、内側から感じる「体得」って大切ですね~