4月17日 (日) 快晴


うちの奥さんが待ちに待った新車が納車されたので、早速ドライブに出掛けました。\(^o^)/


大山の麓の日吉津村のチューリップ畑。


咲き誇るチューリップが大山と青空をバックに、まるで唱和しているようです。





ハミルトンパイセンもチューリップ畑をクンクンしながらご機嫌で散歩しています。( ^ω^ )





奥さんの新車と一緒に記念撮影。





そう、奥さんの新しい相棒はジムニーなんです。

ヽ(*^∇^*)ノ 



納車して早々にデカタイヤに履き替えて、どんな悪路も乗り越えて、奥さんは逞しいジムニー女子になるぞ!と意気揚々です。(๑•̀ω•́๑)b





ハミルトンもなんだかいつもと違うドライブに少し興奮気味でしたが、帰り道では子供のようにいびきをかいて寝ていました。(-_-)zzz







4月24日 (日)  くもり時々雨



この日は午後から所用があるので午前中だけの弾丸釣行。



日野川で朝から本流ヤマメを探して歩きます。



朝イチのポイントで良型のヤマメのチェイス&バイトがあったけど乗せられず。( ´д`ll)



移動した先でもミノーを横から掻っ攫うようなアタリでロッドがしなるものの、一瞬でフックが外れてしまったり。(=ω=.)



5カ所を回って未だに釣果なし。



やはり、時短で気が焦っているのか決定力に欠ける釣りなのが自分でもわかる。



もう、11時になりそうなので最後のポイントで釣れなければ諦めようと、本流の大場所である合流ポイントに立つ。



流心を跨ぐように6センチの羽々斬を通していくと、何やらギラっと光った気がした。



きっと、ヤマメだ!



ミノーを少しダウンサイズして、Riceさんの5センチミノーに替えてキャスト!



先程と同じコースをナチュラルに流すと、流心傍の深いレンジから急上昇してミノーに喰らい付いた。(*゚Д゚*) 



ドラグを鳴らしながらローリングしようとする銀色の魚体をロッドで上手くいなしてネットイン!\(^o^)/



ゴン太の銀色の弾丸!



これぞ日野川の本流ヤマメ、というカッコいいスタイルでした。( ^ω^ )





サイズは僅かに尺に届きませんでしたが、見て見て!この体高、太さ、顔の大きさとボディのアンバランスさ!



フィッシュイーターになり、急激に大型化したのがわかりますね。(๑¯ω¯๑)



久しぶりにワークスゼロさんの偏光グラス、オンビートと本流ヤマメのツーショット。(๑•̀ω•́๑)b







リリース動画です。

ヤマメを持った時のボリューム感が堪りません。(°ω°)





守備よく本流ヤマメを仕留める事が出来たので、帰り道にコゴミとワラビを少しだけ採ってお土産に。(°ω°)






ランチは帰り道の途中にある日野町のたたらやさんで、鴨せいろ。





良い魚が釣れた後に食べるお蕎麦は格別に美味しく感じるものですね。(๑¯ω¯๑)



次の釣行では今年まだ行っていない、ゴギの調査をしたいなあ。( ^ω^ )