我が家にカキピーがやって来た。( ^ω^ )

{325506DF-7641-451B-9D73-EE4C02C88FE5}


今や飛ぶ鳥を落とす勢いのハンドメイドミノービルダーであり、ミヤーギ帝国の暗黒卿ダーク・マソ氏の作品なのです。毎晩デス・スターを改造した作業場でカイバー・クリスタルを削って、さらにミディクロリアンを練りこんで作ったとかなんとか?

…ホントかよ!( ;´Д`)

届いたカキピーは4種類も入ってて、けんじさんカラーにしてアタリのブラジリアンカラーも入ってました!
マソ卿、ホントにありがとうございます。
超うれしいんだけど!どうしよう。
\(^o^)/

実際に手にとると小さくて可愛いんだけど、ウエイトはしっかりあるみたいなので、秘めたフォースを感じましたよ!(๑•̀ω•́๑)b

さて、この新兵器カキピーで山陰のヤマメやイワナを軍門に下し、みんなストームトゥルーパーのコスプレにしてからリリースしてやるのだ!
 (((°Д°;)))

これで山陰地方もカキピー銀河帝国の支配下になる日も近いものと思われ、その暁にはよんぺいはシジミ王国の司令官になりましょうぞ。
ムハ、ムハハハハハ!
ლ(゚д゚ლ)


オトーサン、また変な妄想してるれすか?
オタクなことばかり言ってるとライトセイバーで刺しちゃうれすよ!(`Д´)


{5C0418DF-C284-4F6B-A4E2-F4B6C2589816}

それ、オヤツじゃないからね!
新兵器カキピーだからね、くれぐれも食うなよ。
いや、マジで!( ´д`ll)



2月23日、木曜日

最近忙しくなってきた仕事を強引に調整して休みをとり、今シーズン最後の管釣りにFRSへ行ってきました。(°ω°)

{74F03929-4778-4327-9ED8-271772EB3933}


朝は小雨が降っていて、あとは一日中曇りの予報でした。前回は一日中大雨だったので今回の方がコンディションは良いのだろうと思っていましたが、楽なのは人間だけのようで魚からのコンタクトは限りなく少ない。(~_~;)

朝一からミノーやクランクには全く反応がないので、スプーンのカラーをチェンジしながらボトム付近を探っていくと、ポツリポツリとレギュラーサイズが釣れる。

上から順に、
ロールスイマー2.0gペレット色でニジマス
スリムスイマー2.0gピンクでイワナ
ロールスイマー2.0g赤で無班ニジマス
HMKLミノーでブラウン。

{AFC78F95-FD7F-440D-8472-07245164B8B9}


午前中は4匹のみで時速0.8匹という厳しい状況でした。( ´д`ll)

車に戻りランチ食べてから午後の部。
少し太陽の日差しがあたり、魚にスイッチが入るのを期待したいところだ。

しかし、状況は変わらず反応はやっぱり渋い。
周りのアングラーにもヒットしたような水音は響いて来ない。
ガマンの釣りが続きますが、あれこれ手を替え品を替え、こんな釣れない状況が釣り人を成長させるのかも?( ´•ω•`)

上から
スリムスイマー2.0gピンクでアルビノ。
ロールスイマー2.0gグリーンでイワナ。
ラパラCD1王様印でアルビノ。
同じくラパラCD1王様印でニジマス。


{FE42D5D6-D65C-42F3-AD46-2D1D988FABF6}


特にラパラCD1王様印はボトムに落としてから早巻き→ストップ、早巻き→ストップ、の連続攻撃で魚を翻弄させ口を使わせて釣りましたね。
渋い状況下での技ありではないかと。(o'ω')ノ

実は途中、今日一番の大物と思われるニジマスをバラしておりました。HMKLミノーで小刻みなトゥイッチとポーズを1秒入れながら踊らせている時にヒットして、合わせまでは良かったのですが手前まで来てからジャンプされてのフックオフ。
よく見たらフックが伸ばされておりました。
クゥ〜〜(ToT)
50後半ありそうなヤツでしたが、バラしてしまえば後の祭り。まだまだ修行が足りんです。
(=ω=.)

結局この日は8匹とバラし多数で終了。来月はいよいよ解禁なので、次にFRSに来るのは10月になるでしょう。その時にはきっとリベンジします。(๑•̀ω•́๑)b


3月1日の解禁初日は仕事の都合でまだ行けるかわかりませんが、行けるとしたら本流のサクラマスを狙いに行くのでしょうね。
あんなに釣れないのに何故か向かってしまう。どうしても釣り上げたいという欲なのか使命感なのか?
本心では「サクラ姐さん釣れないお、怖いお、行きたくないお〜」と叫んでいるんですけどね。
(=ω=.)
まあ、メンタル的に限界を迎えたら渓流に逃げてチビヤマメと戯れると思います。あの子らは優しいからね〜。(笑)

新兵器カキピーも試してみたいし。
いひひ。( ^ω^ )







ところで孤独なDJ祭りも最終回になりそうです。
誰も期待しちゃいないだろうけど。(笑)
こないだ道北探検隊ののむ子隊長にダサい曲貼って!って頼んだのに、なんだかカッケー曲貼りやがってまったくもう、スカしてんのか?イケメン気取りか?(笑)

まだまだワシの目の黒いうちには若いモンには任せておけんようじゃのぉ、えーか、ダサい曲ってのはこういう事だぁ〜、男の生き様見さらせやぁ〜! (((°Д°;)))