梅雨もまだ明けていないというのに、夏の日差しがジリジリと暑い今日この頃。
(°ω°)


7月10日、日曜日

今日も日野川に釣りに出かけるよんぺい一家なのですが、こんな夏の暑い時期はあんまり釣れないから半分レジャー気分での観光ドライブになっちゃいます。
(°ω°)

それでも朝一の水温が上がる前に一発ギャンブルでデカいのを掛けたいなぁと、欲張りのよんぺいは本流の有力ポイントを3か所選んで攻めてみたけど見事に玉砕。
夏の本流はそんなに甘くはないようです。
(=ω=.)

{2878C8A5-725D-433F-AC6F-EF102BAF1030}


仕方が無いので、こないだ見かけた大鯉でも掛けてやろう!と、ガッチガチのシーバスロッド持ってきました。ガッチガチやぞ!
 (((°Д°;)))

これなら大鯉だろうが、巨鯉だろうが、初恋の思い出だろうが、怖いものはなし!
だ〜〜はっは!
\(^o^)/

しかし鯉の行方は何処へやら、あえなく失恋。
巨鯉も大鯉もウグイも初恋の相手さえも、
みんな思い出だけ残して遡上したのだろうか?
なんのこっちや。
(=ω=.)

くそ〜、カープデビュー仕損なったわ!
じゃあ、カープがダメならズーナマでも行っとこか?
 (((°Д°;)))

あ、そういえば昔バス釣りしてて、ナナマルのズーナマ釣った事があったな、ありゃデカかったな。
あいつ釣ると粘液でズルズルになるんだよね。ルアーもラインもローションでズルッズル… (((°Д°;)))
どんなプレイやねん!
 
↑暑くて少々壊れ気味のよんぺい。
( ;´Д`)


お昼近くになるともう、暑くて暑くて釣りどころじゃないので早めのランチタイム。
( ´д`ll)


うちの奥さんのブログ記事があるので寄ってみてね。
(๑•̀ω•́๑)b


ハミルトンFUN!


午後はピーカンなので日陰のある支流に入ってみました。
本流とぶつかる入渓地点はさすがにボッサが凄いね。
橋の上から奥さんが撮影してました。
(°ω°)

{BC1DADAB-1334-491D-AE85-555AD75B1A73}

500mほど上流に上がると日陰になって、なんとか釣りになりそうな渓相に変わります。
こんな感じの景色なら釣り人のモチベーションもあがりますね。
\(^o^)/

{C71402E0-5D0D-495A-8288-88389502AE03}

水温は19度。クリアウォーター。

ギリギリ追ってくるぐらいの活性じゃないかな?
(°ω°)

早速、ガンガン瀬の中から引きずり出してやっと1匹。
ジャニーズ系の可愛い顔したイワナ君。
(๑¯ω¯๑)

{184464F3-84A4-4ED4-B7C5-6137F0C16BE7}


そのあとはヤマメをバラし、イワナをバラし、最終堰堤まで上がって終了。
結局キャッチ出来たのは最初のイワナ1匹のみ。

涼しい支流でも2時間歩いただけで汗だくだくで気持ち悪い。
は、はやく温泉に浸かりて〜。
( ;´Д`)

帰り道の途中、道の駅に寄りました。

ここの道の駅は地元江府町出身のアニメ作家さんが居るらしく、道の駅の看板も萌え系です。
( ^ω^ )

{4EE59446-4DA6-49C2-9B7C-E430C15937D3}

そして、バイク乗り達が多く立ち寄るので、いろんなバイクの記念写真が飾ってありましたよ。
(°ω°)

よんぺいも20代の頃はバイク乗りで、仲間とよくツーリングしたもんです。
ちなみにヤマハ党で、レプリカの最終形とも言われるFZR400RRでした。
(°ω°)

参考画像はこちら。
{8B2D1475-4185-4FD9-8427-2ACB12AD4BD2}

もう一回バイク乗りたいなあ。
ハングオンして膝スリしたいなあ。
( ^ω^ )


{9EA560D3-42C1-4CB5-A0C1-F2245789CA1C}

↑暑くて限界、はぁはぁのハミルトン君。
(°ω°)



そして、春に放映していたアニメ「ばくおん‼︎」のポスターを発見!
よんぺいはテンションが一気に上がり、キャラを指差し確認し始めました。
\(^o^)/

{E3BD92C5-DAAE-460D-9CC9-C6805E72E00C}

右から〜、
スズキのりんちゃん、ホンダのはねちゃん、ヤマハのおんさちゃん、ドゥカティのひじりちゃん、カワサキのらいむ先輩!
あれ、ちさめちゃんが居ないね。
( ^ω^ )

すると、横で見ていたうちの奥さんが…

キモいからやめて! (((°Д°;)))

アラフィフのよんぺい、激しく反省…
( ´д`ll)

バイク好きならみんな見てるよね、ばくおん‼︎
…あれ?
もしかして、よんぺいだけだった?
(^_^;)