阿寒湖遠征、最終日

 6月21日 火曜日 雨

今日も朝の5時からホテル裏で朝れんを開始するが、バラし1回のみで静まり返っている。

天気はというと、相変わらずシトシト雨が降っている。北海道は梅雨は無いって聞いていたんだけど、騙されたのかな?
(´Д` )

昨日のイトウのキャッチシーンの写真をYUJIが撮ってくれてたよ。
ありがとう!メモリアルフィッシュになったよ。
\(^o^)/

{87D51B86-3F2F-47DD-B114-ABEA7B7E1284}


今日のお昼には帰りのフライトがある為、午前中の3時間勝負。

フライチームはモンカゲロウのハッチを期待しているようですが、雨が続いて日も差さないのでライズも無いみたい。

どうやら期待していたモンカゲ祭りは雨天中止となった模様です。
それはもう、たいへんお気の毒なのです。
(^_^;)

{F0CE269A-63C5-4262-9D82-38DA44649B28}

それでも、単発的に起きるライズに合わせてモンカゲダンのフライで、アメマス42センチをゲットされたそうですよ。
( ^ω^ )

{23C7B3C7-004D-4999-A0B6-36B1A79BD824}

流石ですねウッチーさん、おめでとうございます。
\(^o^)/

ルアーチームはというか、よんぺいは、最終日もしつこくランガンしていきます。

よんぺいの場合、腕は二流ですがしつこさだけは一流なのであります。(笑)
5人を遥か遠くに見る所まで、腰まで浸かってウェーディングして行きました。ぜぃ、、はぁ、、( ;´Д`)

魚たちも多くのアングラーに晒されてスレて来ているだろうから、なるべくプレッシャーのかかっていない、フレッシュな居着きのマスを探して足で稼ぐ作戦しかないのです。
( ^ω^ )

途中、ちびアメマスがヒット。BUXで。
25センチくらいかな、かわいいね。
( ^ω^ )

{7D861E07-AAB3-4114-834B-3028DEB41E09}


やっとこさ、葦原が伸びている岬のポイントに到着。

ここは初日の夕方に来て良い感じだな、と思っていた場所。朝一はどうかな?
( ^ω^ )

本日もお気に入りのレンジバイブで駆け上がりのブレイクあたりを攻めていく。

すると、グングンッとアタリ。
( ^ω^ )

最初は首を振るだけだがリールを巻き始めると、グネグネッ!と激しく抵抗するアメマス独特のうねりが伝わってくる。

ナイスサイズの精悍な顔のアメマス、43センチ。
\(^o^)/

{16799B3B-17CD-4E56-825F-628DFAC89E21}

ふう、なんとか最終日もアメマス君が遊んでくれました。
いい子だね~、ありがとう!
\(^o^)/

帰りまでの残り時間が少ないから、あとはのんびりキャストしようとか、思っていたらすぐさまアタリ。
 (((°Д°;)))

グングン引いて元気なアメマス。
近くに寄せるとけっこうデカいな。
(゚o゚;;

測ってみると、ちょうど50センチでした。
昨日はイトウが5ミリ足りんかったけど、今日はジャストでしたね。
阿寒湖の黄金アメマスはいつ見ても美しい。
\(^o^)/

{65299FA9-B4E7-4044-8F7F-494133659C90}

最終日はこのアメマスで終了となりましたが、今回遠征の4日間でのベストフィッシュになりました。

ぱちぱちぱち👏

タックルデータ

ロッド:ファランクス ツインF REV 6'06”
              ufmウエダ トラウトスティンガー TSS 5'7”
リール:14ステラ2500HGS
               07ステラ2500S
ライン:パワープロZ 0.8号と1.2号



今回の阿寒湖遠征は4日間通して厳しいコンディションではありましたが、なんとかいい魚に出会えて良かったですよ。

さらに北海道と阿寒湖が大好きになりました。
そして、遊んでくれたマス達に感謝です。
\(^o^)/

パトロール中のキタキツネ君、君もマス狙いかな?
ご苦労さん。
また来年も来るよ。
( ^ω^ )

{803D9279-F832-475B-ABAC-12C1D91744EE}


ハミルトンのおみやげには北海道産のラム肉ジャーキーを、奥さんには六花亭のバターサンドとプリンを買ったし。
北海道のお土産といえば定番のお菓子、
エロい恋人……もとい、(^_^;)
白い恋人も買ったよ。

釧路空港までの帰り道はみんな疲労困憊と睡眠不足、さらに食い過ぎと飲み過ぎで、遠征前よりも体重増加は間違いないな!
 (((°Д°;)))

アイルビーバーック!牛さん…
いや、牛さん関係ないか。(´Д` )

{7A49A549-1263-433B-8EAF-510C30F5AA1F}


夜には帰るよ、ハミルトン君。
(°ω°)

{BE88199E-0789-4C85-B3E6-30C157D047EB}


おまけです。
アメマス50センチのリリースシーンの動画。
(°ω°)