こないだ、ローソンで最近話題の「からあげクン、ドラゴンクエスト ホイミ味」を買ってみたところ、レジで…

パララ♪ラッパッパッパ~♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

と、大音量でドラクエのレベルアップ音が鳴り響き、はっきりと周囲の眼差しがアラフィフのよんぺいに突き刺さるのがわかりましたよ。
( ;´Д`)

恥ずかしいのでうしろを振り返らずに、颯爽とお店を出ました。
 (((°Д°;)))

{55CDAD36-3B42-4DF9-9DF6-4AB4E31ACBD0}

これ、パンチが効いててなかなか美味いです。

よんぺいはレベルが1つ上がった。(°ω°)

攻撃力が5上がった。(°ω°)

守備力が8上がった。(°ω°)

しつこさが25上がった。(^_^;)

やさしさが1上がった。(๑¯ω¯๑)

リレミトの呪文を覚えた。(°ω°)

(それ、ダンジョンから逃げるヤツだろ!ってツッコミは否めませんが。)


まあ、これで次回の釣行では爆釣は間違いなしである!伝説の勇者よんぺいの本気をみしちゃるわ!
だーはっは!
(´Д` )



6月21日、土曜日

今回は奥さんとハミルトンを連れて、今春にオープンしたばかりの道の駅”にちなん日野川の郷”で車中泊してみよう!という事になりました。
(°ω°)




自宅から1時間半、夜の11時に道の駅に到着。

すぐとなりにローソンがあるので晩酌のビールとおつまみを買えるし、朝もパンと最近ハマっているグリーンスムージーも買える。
いやあ、昔に比べたら便利になりましたね~。
\(^o^)/



車中泊した翌朝は5時に起きましたが、山間部の気温は6度と寒いですね。
(*_*)

朝パンを食べてから本流の有力な大場所のポイントに1番乗りする事が出来ました。
(°ω°)


早朝の静かな本流の大淵で釣りスタート。

よんぺいの攻撃!

ルアーを替えながらボトム付近をネチっこく探る…

しかし、何も起こらなかった。
(=ω=.)

あれ?おかしいな。
去年はここで尺ヤマメ釣れたんだけどなあ。
(^_^;)

ルーラを唱えて、次の大場所へ移動。
川が大きくカーブしてぶっつけと深場が連続するポイント。

よんぺいの攻撃!

流心脇やカーブのぶっつけ、ボトムを、丁寧に探る…

だが、魚たちは様子をうかがっている。
(=ω=.)

あれ?おかしいな。
以前、ここで奥さんが33センチのヤマメ釣ったんだけどなあ。
(^_^;)


ルーラを唱えて、今度は大きな支流へ移動。
(°ω°)

{E3712990-EBB8-485D-BAEA-10BDEBC2EC35}


すると、いきなり、はぐれイワーナがあらわれた。

はぐれイワーナはスプーンを追っている。

しかし、横からベビーヤマーメが食いついた。
 (((°Д°;)))

よんぺいはベビーヤマーメを釣り上げた。
(^_^;)

{9D6C5E2A-8010-496E-84E6-D5CE31C9B636}


って!ちがーう! おまえじゃない!
しかも、10センチ以下じゃないか!
また、イジめてるとか言われるよ!
(((°Д°;)))


このパターンはいかん!流れを変えなきゃ。
気を取り直して教会(道の駅)でセーブして、復活の呪文をメモしておこう。
(°ω°)

体力回復に、大山おこわと牛串焼き食べてHP満タン!
\(^o^)/

{E185CEEE-DABF-44EA-BC25-C757EBC20A18}


またまたルーラを唱えて、本流の上流に移動。

今度はスプーン(BUX6.5g)で釣り下ってみる。

すると、はぐれイワーナがあらわれた。

はぐれイワーナは一瞬でスプーンに食いついた。

よんぺいは、はぐれイワーナを釣り上げた。
\(^o^)/



{01B8C0DE-A85F-4CA8-9947-F4025073B5D5}


25センチの少しおデブな、はぐれイワーナ。
(°ω°)

贅沢言えば、あと5センチほどタテに伸びてほしい。
育ち盛りはカルシウムとってね~。とリリース。
(^_^;)

そのあと、もう1匹同じくらいのサイズを釣りましたが足元で脱走されました。やはりバーブレスフックは外れやすいなあ。
(=ω=.)



パーティ馬車で少し移動する途中、ふと見ると日曜日でお休み中の工事現場の脇道から入れそうな場所を発見。
(゚o゚;;

おお、これは新たなダンジョンに違いない。

そろそろ、ボスが出てくるんじゃないの?
期待感が高まるなあ!ワクワク!
( ^ω^ )

尺ヤマーメさん居るかなあ?
尺イワーナさん居るかなあ?
\(^o^)/



………!?

すると、ボスにしきごい(ロクマル)があらわれた。
( ;´Д`)


{EB418635-E6B2-496A-953C-6A065EF53E6D}


ボスにしきごいはこちらを見ている。
(^_^;)

よんぺいはア然と立ち尽くしている。
(・・;)

ボスにしきごいは不思議な踊りを踊った。
(゚o゚;;

よんぺいは混乱している。
 (((°Д°;)))

ボスにしきごいは猛然とルアーを追いかけはじめた。


{6D14852B-A1E7-422E-B167-B20BC0BD3EA1}


ボスにしきごいは、もうルアーに食いつきそうだ。

よんぺいはキアリクを唱えた。

よんぺいはボスにしきごいの攻撃をひらりとかわした。

ふうう~、やばい、やばい、あんなの掛けたらロッドが折れちゃうよ~。

こないだも折ったからもう勘弁してくらさい。
リレミトを唱えてダンジョンから脱出。
( ´д`ll)



今日は、ルアーも各種あれこれ試して経験値は貯まったけど、とうとう尺ヤマメさんには遭遇出来ずに終了となりました。
( ´д`ll)

今年は本流ヤマメ狙いのスタートが遅かったので、なんとか巻き返しを図りたいところです。
(^_^;)

せめて梅雨になる前に尺モノを1匹出せたらいいなあ。
(°ω°)

まあ、それでも、ハミルトン君は川遊びでご満悦なので良しとするか。
\(^o^)/

{16B19B36-96B3-4487-8C41-1B1AC84A4E10}