今日は斐伊川水系阿井川に来ています。
{A317A22B-F726-4AA9-B7A8-7C205DCC7D4F:01}

{58C1F3C6-F70B-410F-8F55-8E3D33E9FA18:01}

気温5度、水温4度。雪代増水だけどクリア。
流れは押しが強くてウェーディングが大変だ。
キャストするも、水流速くてルアーに魚が追いつかない。
それでも堰堤でガツンと今年初のヒット。
サビの取れた美しいヤマメは29センチでした。
初物にしては上出来ですね。
しかし、写真撮る前に手元からポロリ。
あれー、さいならー!
(=ω=.)
{0E8C2060-4E8B-4A4E-A6EA-09987355D4BA:01}

{FC1D5E03-2F05-49F9-8A16-34339EC5A07E:01}


そのあと、ヤマメ4匹目追加して計5匹。
ゴギの顔も見たかったが今日は会えなかった。
来月また来たいな。

{EE1BA38E-BC59-4B63-B891-E272DCAA14EE:01}

14ステラ夢屋(改)も本日デビュー。
軽い巻味でいい感じです。
去年から使っているカスケットのハイパーブレイクと合わせるとカッコイイと我ながら思ったりして。
今月新発売のシマノ、パワープロZはコシが強くなった感じで結束も固い気がする。
今年の渓流はこのタックルで頑張ります。
\(^o^)/
{336EB6E7-D3DF-4D5F-A122-D366845CFA61:01}

恒例の道端UFOならぬ塩焼きそば。
一緒に来ている奥さんとハミルトン。
ちなみに、ヒートエクスチェンジャー付きケトルでお湯が早く沸きました。

よんぺい