https://l.smartnews.com/m-7bbvxitW/TZEyqT
世之介が最近感じてたことはコレだよこれ!
つまり、何がいいたいのかと言えば、SEXは男だけのものでもなければ、後ろめたいものでもないし憚れるものでもない!
‘’健全な精神は健全なる肉体に宿る‘’のならば、このオリンピアたちの行為も健全なる行為なんだよ!
今までSEXがややこしく扱われてきてしまったのは、男女間のその行為に対する感性の隔たりにあった。
つまり、端的に言ってしまえば、男にとってSEXは排泄となんら変わらないのに対して、女性にとっては精神的な部分が多くを占めるから。
もっと有り体に言えば、男にとってSEXは極端な話、‘’最終目的‘’なのに対し、女性にとっては、‘’愛の始まり‘’となる。
回数を重ねるほど男は飽きて、女は情愛を深める。
これが男女間の究極の‘’恋愛のジレンマ‘’なんだよ。
でもさ、このオリンピアたちのように、もし、SEXから恋愛感情を取っ払ってしまえるなら、つまり、SEXが恋愛において重きを置かないものになるなら、より人格的により精神的に男女も繋がれることになるだろう。
だって、極端なことを言えば、男は男の付き合いと称して(称しなくても個人的に)性風俗に行って初めて会った女性であったとしても、たとえ少々好みの女性でなかったとしても行為を行えてしまう。
しかし、彼女や奥さんは愛してるわけだ。
ならば、女性も対等に女風に行って、だけど彼氏や旦那を愛してるでも構わないだろという話になる。
理屈としてはね。
ただ、歴史的に女性に貞操観念を何が何でも植え付けたかったのは、一にも二にも、「生まれてきた子が誰の子か分からない?!」では、立つ瀬がなかったからなんだよ。
だから、宗教で女性を縛る必要があった。
もう、そんな押しつけなくていいだろう。
もちろん、イヤイヤイヤ私は貞操観念を大事にしたいという男女はそうすればいい。
しかし、このオリンピアたちの戯れをけしからんと言うのも、もう終わりにしないか。
健全な精神は健全な肉体に宿る
のならば、SEXも平等であるべきだ。