土曜日

函館青函S

◎モリノドリーム

馬連820円

馬単1540円


京都天保山S

◎サトノルフィアン

馬連1390円

馬単2500円


日曜日

東京パラダイスS

◎オーキッドロマンス

単勝670円

馬連

馬単は抜け!?


パラダイスSの馬単、馬連取った方いらっしゃいますか?

おめでとうございます!


世之介はというと、2着メイショウチタンがものの見事に抜けましたぁ!

はあ、だからほぼ総流しでいいんですよね。


メイショウチタンもフリームファクシもサイン的な要素が見当たらなかったから買わなかったんだけど、買ってりゃ宝塚記念のマイナスも埋めておつりが来ましたから、自惚れるんじゃねえよと鉄槌を食らった気分です。


で、宝塚記念。実は一番最初に考えたのがシュトルーヴェ。だから軸を元に戻しただけなんです。


まあ。いっときはドウデュースの単勝に思いっきりぶち込もうとさえ考えたので、変更して大怪我はしないで済ました。


一応、ヘッドラインを検証しておくと、

それぞれの託した夢が覇者へ届く舞台がある。


一度は覇者に夢が届くと勘違いして、だったらG13勝のドウデュースと思ったのだけど、これは夢を託した馬が、覇者の位置に届くなんだと読解し直した。

で、日経賞と目黒記念勝ちのシュトルーヴェでレーン絡みでオーケーとしちゃったんだけど、やっぱりG2を2勝しちうのは打ち止めにされてしまう。

これはプラダリアにも言えて、京都大賞典、京都記念と勝ってたから軽視したんだけどね。

で、勝ったのは日経新春杯勝ちのブローザホーン。

不良馬場は外枠を狙えの格言通りになった。

まあ、レーンなら外に持ち出すと期待したけど、勝つ予定のない馬は一周してくるだけだった。

ドウデュースなんかあからさまに、レースしてなかったからね。

それで凱旋門賞を狙うといっても良馬場になることを賭けていくのか?


えー、今週の学習は

「一頭見つけたら欲をかかずに百倍以下のほぼ流し!」


ハイ、また来週!

ごきげんよう!!