今回、忘れちゃいけないのは先週の鳴尾記念で1番人気だった6番川田騎乗予定、ロードデルレイの取消しの扱い。


土曜、京都の水無月Sで川田騎乗の1番人気ジュンブロッサムが勝ち、それに終わらず今日のエプソムカップ1番人気、6番レーベンスティールを勝たせて、この取消し案件は大盤振る舞いで終わった。


こういう、普段なかなか無いことかあった時は、それに対してのリアクションが必ずあると見ていたほうが良さそうだ。


例えば、一昔前、降雪などで開催が順延した時、順延で出走したくない馬も出るからとまた抽選し直して出馬表も更新していた。(残念ながら抽選のやり直しは現在やってない)


が、なぜか前回とゼッケンが変わらない馬がいて、かなりの確率でなぜかその馬が勝った。


あとは有馬記念で引退するリスグラシューのために、その有馬記念に出走させるためだけに、レーン騎手に確か1日だけ短期免許を与えた・・・。


まあ、これなんか中学校時代のあるあるで、試験に出す問題をうちのクラスだけ教えてなかったと、直前に教えに来たことがあった。


ということで、変わったことがあったらピンポイントで覚えておきたい。


で、エプソムカップで三連単も狙ったんだけど、シルトホルンが大逃げ打って、最後何かに差されて2着を想定してたので、2、3着が入れ替われば6万馬券も取れた。というか、もう少し余裕があればマルチ三連単でも、競馬予想TVで相手が4点に絞れた訳だから36点買いで済んだ。

って、当たってから欲をかく。


あと偉かったのは吉田豊騎手。昔はメジロドーベルで散々お世話になったが、今回パンサラッサのような大逃げを打つと勘違いしてたが、セルバーグを先に行かせた。ファインプレー!


そのお陰で3着に残れたからね。

アンタはエラい!

どんどん単勝オッズが上がっていったんでヤキモキさせられたけど、その影響でワイドは結構ついた。


あと、スピリチュアルの引き寄せの法則を検証すると、先週ネガティブ情報で気が沈んでいたことが影響し、馬券も取れなさ過ぎたんだけど。このブログで吐き出せたことが、今週の良い結果に繋がった。つまり、「ブログでストレスデトックス!」が出来て、気分上々になれたわけさ。


これは、皆さんにも勧めたいね。ブログをビジネスに繋げるのもいいけれど、俺みたいにデトックスに使う。

実際、心療内科でも勧めてると聞いたことがあるしね。


何もブログでいい子ちゃん振るより、ストレス吐き出しに利用したほうが健全だと思うよ。


というわけで、サイン読みが絶好調です!


あっ、一応お礼をここで言っておきます。

「これは、貴方のブログを見に行って参考にしました!」(本人は分かってると思いますが)


本当に感謝してもしきれません!

感激申し上げます!!


そして、今は世之介なりに手を加えてまして、昨日の東京3レースもそのサインで当ててます。


あっ、因みに今回、エプソムカップで軸変更出来たのは、"競馬予想TV“さんのお陰です!


横山ルリカさんが、そのレースの消去データを紹介するコーナーがあって、その中に、

前走3勝クラスで1800m以下の勝ち馬。

003というのがあって、それで◎16番グランディアを変更しました。


まあ、今回たまたまハマったというのもありますが、今後も参考にさせていただきます。


本当に皆様ありがとうございました!

これからもヨロシクねっ!

(書くことが昭和)