世之介ね、つくづく本好きで良かった!
なんだかんだヘッドラインを読解する力があって、それで競馬を楽しめてる。

さて、早速ヘッドラインの見方だけど、過去のヘッドラインとの比較とか文字数がとか、句読点の有無でとか言う人がいるけど、

まずは素直に文章をそのまま読み解く。
今回のキーワードは
"想いが昇華する“
この言葉は、いわば災い転じて福となす的な使い方をする。

チェルヴィニア陣営にしてみれば、ルメールが怪我から早急に戻ってきてくれたことだよね。
肺に穴が空いたっていうのだから、まだ万全ではないと思うよ。それでしっかり結果を出しちゃうのだから凄い。

でさ、この馬の牝系は母チェッキーノに祖母ハッピーパス。
これが何かというとこの2頭ともオークス出てきてチェッキーノはシンハライトのタイム差なし2着でハッピーパスはレディパステルの7着。

ね、チェルヴィニアが勝つことで、オークスへの想いはすべて昇華できる話。
そして、極めつけは“夢みた女王の座"これって単純にトランプのクイーン番号である12番枠を指したんだよ。

チェッキーノ、ハッピーパスのオークスを調べてて少し涙ぐんだね。
脈々と子孫に受け継がれてゆくこれが"ブラッドスポーツ、競馬の醍醐味だっ“てね。

もう、このブログを絶対見てるノーザンファーム関係者に、JRAのヘッドライン制作者は、世之介なら絶対分かってくれると思ったって泣いて喜んでると思うよ、
その顔が浮かぶもん!

これで桜花賞の二桁着順は勝てないだの、アルテミスS勝ち馬は勝てないだのはさ、
全部ルメールマジックでご破算だよ!
データなんて、信じて信じちゃいけないものなんだよ。

うおー、ここまでくると哲学だよね。
何でもそう「当たるも八卦、外れるも八卦」

信じすぎても疑い過ぎてもダメなんだ。
信じて上手くいけばありがとう!
失敗したら、そうそう上手くいくわけないよって、達観してるのが一番なんだよ。

なにはともあれ絶望しないこと。
自分は守られてる、運がいいんだと思い切ること。

競馬しながらこんな話も聞けるのは、世之介のこのブログぐらいだよ!

えっ、そんな能書きは聞きたくないだって!?

これは、世之介の解答を見に来たあなたの義務ですよ。
だって、私はJRA様公認の競馬サイン読み広報マン!

違うか?!